プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ImgBurnを2つ起動させDVDを2枚同時に焼いています。
しかし、この場合速度が2倍程度しか出ません。
別々に焼いたときは10倍以上で焼けます。

CPUはi7を使っていますので問題ないと思います。
ドライブの接続方法もマザーボード直挿しのSATAです。

またImgBurnの同時起動が悪いのかと思い、別のライティングソフトを使ってみても結果は変わりませんでした。

調べると、1枚のときより多少速度は落ちるものの2倍まで落ちることは無いみたいです。
設定がおかしいのでしょうか?

ちなみに1つ目のドライブでDVDの読み込み2つ目のドライブで書き込みをするとそれぞれ10倍速以上で実行できています。

分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>データの入力元は別々のハードからですので問題ないかと思います。



入力元が別でも、ImgBurnの一時ファイル置き場が同一ドライブだと、1つの物理ドライブでランダムアクセスになってしまうため速度低下しているのでは?
    • good
    • 0

単純にHDDの転送速度が追いつかないだけの話では。

この回答への補足

ありがとうございます。
データの入力元は別々のハードからですので問題ないかと思います。

補足日時:2010/02/20 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!