プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をご覧くださいまして、ありがとうございます。
(少々長い文章となってしまいますこと、ご容赦くださいm(__)m)

当方、30代・既婚(子なし)・♀です。
20代の頃に、精神世界について知り、体験してから、その存在を肯定しながら生活しています。
(仕事は研究・開発職ですが・・・現代科学では説明できない世界があると感じています。)

最近、”スピリチュアル・カウンセリング”というものを一般の私でも受けることができると知りました。
とても気になって一度、体験してみたいと考えています。
(気になっている、ということは行動した方が「吉」というのは理解しています^^)

★そこで、スピリチュアル・カウンセラーさんが扱えるテーマや、どのような相談の仕方がカウンセリングの効果を一番実感できるのか、ということを教えていただきたいです。
また、今、気になっているカウンセリングルームは、「とまり木(高円寺)」というところです。
★ご体験された方がいらっしゃいましたら、どの程度深く知ることができるのか等についても教えてくださいますと有り難いです。

私が相談(?)したいと(漠然とですが)考えていることは、以下です。
★このような内容を相談・解決することはできますでしょうか?

・これから新しい人生に向けて飛び出したいと考えている(再度大学へ通おうと考えている)が、あと一歩が踏み出せないでいる。
→この歳になって学生をするのは、本当に自分が望んでいることなのか?(自分でもよくわからない。)
→ブレーキとなっている原因は何か?
→そもそも、なぜ急に再受験しようと思い立ってしまったのか?

・受験勉強を始めてから、いつも同じ夢を見る。
→アカシックレコードというものを知ってから見るようになった。
→とても特徴的で、前世の記憶というわけでは無さそう。(現代or未来的なシチュエーション。)

スピリチュアル世界についての知識が薄く、このような質問をさせていただきました。
どうぞ、皆さまのお知恵を貸してくださいますよう、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 1月21日(木)
    皆様のご回答を受けて~

皆様、ご回答、ありがとうございました。

あまりにも”スピリチュアルカウンセリング”が気になり、昨日、体験してきました。
    カウンセリングを受けるときは、肯定も否定もないスタンスでニュートラルな状態で受けるようにしました。
    私が受けたカウンセリングを端的に表現すると・・・
    『微妙・・・』といったカンジでした^^;

【続く・・・】

• 【・・・続き】

○予約をとるとき
    そのカウンセラーさんは「お金お金という人はスピリチュアルの能力が低い」とウェブに載せていました。
    →私が電話で「何分くらいがいいのか(時間的なもの)」を問うたところ「○○分コースの方がお得」と結局お金の視点で返答されました(笑)

○カウンセリング内容(1)
    →結局は、本やウェブで知ることができる一般的な内容しか教えてもらえませんでした。
    →私個人に関することはほとんど教えてもらえませんでした。

○カウンセリング内容(2)
    初め、守護霊・ガイド霊と対話しているとのこと。
    →結婚しているかどうかを聞かれて・・・私の守護霊・ガイド霊は、私の実家の祖先&夫の家の祖先&私の前世とのこと。
    →最初に、守護霊・ガイド霊さんを見たなら、私の家のもの・夫の家のものがいることを分かっていたはず・・・(矛盾)

といったカンジでした。

【続く・・・】

• 【・・・続き】

カウンセリング時に、メモを取りながら話を聞きました。
    帰宅後、そのメモと、お話の内容を振返ってみて・・・
    全体的にパッとしない感が残りました。

お寺でお坊さんの説法を聞いて帰ってきた、といった状態に近かったです^^;
    そう考えると・・・○○分で△△円は高かったなぁ~という印象でした。

たまたま、今回私がお願いしたカウンセラーさんがそのような人だったのか、
    それとも、今回の私に必要なことは具体的な内容ではなく、”考え方”だったのか・・・
    それは分かりませんが(笑)

今時点では、「また行きたいか?」と言われると、「微妙・・・」としか感じることができませんでした。
    きっと、私の受け取り方も悪かったのかもしれません(苦笑)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

• 様々なご意見をいただきまして、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

さて、ベストアンサーにつきましてですが・・・
    精神世界肯定派の私としまして、これからの人生に対する希望や夢を持ち続けたいという気持ちから、
    chupakuさんにさせていただきます。

A 回答 (3件)

大学の入学について、誰かに後押しをして欲しいのですか?

ブレーキの原因まで、人に聞く?

これを聞いて後押しをしてもらったら、今後はすべて自分の生活はカウンセリングに頼らないといけなくなりませんか?

ブレーキは家族の事など色々現実的な事だとは、思いませんか?
質問の内容が依存しやすい人になるかもしれなくて、ちょっと心配です。

知識が浅いのが原因かもしれませんが、スピリチュアル的には最初から青写真を作って生まれてきているので、
どの道を選んでも、ゆくゆくはそこに行きついて修行することになります。
必然で導かれています。
好きな事嫌いな事は前世の影響もあるので、それがしなくてはいけない事だとは言い切れない。

もう一度カウンセリングに頼らなくて、自分自身を見つめ直して頭を整理してみてはどうでしょう?
もしくは奥さんと良く相談してください。
奥さんが居るのに、なぜカウンセリングでその内容を聞くのか??

学生をするしないのではなくて、勉強をするかしないかではないですか?
やりたいものがあるなら、どんな年でも勉強するのに遅くはないでしょう。
東国丸知事はかなり遅く早大に入りましたし。

ちなみに、スピリチュアル(霊視)は占いとは全く違うので、間違わないでくださいね。

漠然としている問題をわざわざはっきりと教えてあげる様な事はできないかもしれないですよ。
その答えを出すのも自分の修行だとしたら、余計なお世話ですから。
要するに、これからすることを右か左かを教えてくれと言っても無理かもしれません。
右に行っていて、それがどうか?ならまだマシです。
質問の丸投げは占いに頼るしかないかな。
スピリチュアルは、ある程度精神を鍛えるお手伝いをするから、時には厳しいのです。

わかっていただいたかどうかわかりませんが、ちょっと回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

chupakuさん

ご回答、ありがとうございます。

実は・・・先の土日、センター試験を受けてきました。
(私の中では、受験する方向で動いているんです。もちろん、夫を説得して・・・)
しかし、なぜ今になってこんな衝動(ある日突然頭から離れなくなった)に駆られてしまったのか・・・というのが自分でも理解できないで悩んでいることろだったのです^^;
一般常識的にも私自身の理性的にも、「なぜ???」といった状態だったりします。
そのため、若い受験生のように”猪突猛進”できないでいるところだったりするのです(苦笑)

詳しくはお伝えできないのですが・・・
入学したい学科の分野が分野なだけに、離婚も覚悟の上で~という意識もあったり・・・
その反面、社会人になってから吸収した知識(一般常識?)との間で揺れていたり・・・(これが言い訳だったり逃げ道だったりにつながるのだと思います。)

小さな子供が、「○○したい」けど、お母さんに「ダメ!」と言われて、どうしようもなく泣いてしまう、
といった状況に近いのかもしれません^^;

小さい頃(いつからその職に就きたいと思ったのかは分からないくらい)にずっと思っていたことが、最近になってフラッシュバックしたような状態です。

> スピリチュアル的には最初から青写真を作って生まれてきているので、
> どの道を選んでも、ゆくゆくはそこに行きついて修行することになります。

はい・・その内容は見聞きしたことがあります。
もし、その青写真が、この衝動の元となっているのなら・・・とも思っていたりするのです。
そのため、スピリチュアルカウンセリングというものを一度体験してみたいということにつながったのです。

結婚してから「自分の魂がどうしたがっているのか」ということに鈍感になってしまったように感じています。
”妻”というアイデンティティが追加されたことによるのかな、と・・・

今一度、私の魂と向き合ってみたい、と思いました。

”スピリチュアル・カウンセリング”ですか?

エキサイトの電話占いが一番近道ですよ料金も提示してあり親切です。
人気の先生がお勧めです。
http://d.excite.co.jp/yomiuri/freec/?ali=yomiuri
    • 0
この回答へのお礼

maigonosyuhuさん

電話での占いですか^^
何だか、少し不安(後の請求書を見て、こんなに長く電話してしまった的な)はありますが、周りの目を気にせず自宅で一人相談できるのはいいんですね♪
後で、じっくりウェブページを見てみたいと思います^^

てきとーに相手に合わせて「なんて言われたいのかなぁ」と探って、金を払いたくなるようにお話しをしてゆくのが

そういった商売です。
    • 0
この回答へのお礼

mirukudesuさん

カウンセラーさんが、スピリチュアル的特殊な力を持っているのかどうか、というのは受ける側としては判断できませんもんね^^;
妹からは、「ホットリーディング手法」(カウンセリング用語?)を使って「占いだ」と言っている人が多い、ということも聞いていました。

がっつりハマることがないように注意してみたいと思います。