アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱を出した彼への対応




彼が高熱を出して寝ています。
39度を越えているらしく、とても心配で、移るから来ないでと言われていたのに
ポカリやらなんやらもって会いに行ってしまいました。

来てくれてありがとう、とは言ってくれたのですが、彼にしてあげれたことは
病院から彼に付き添って彼の家まで送る
必要そうなものを差し入れする
たったこれだけでした。


ふらふらな彼を見て、今とても無力感でいっぱいです。

家には移るから入らない方が大事にいいねと言われ、何もしてあげられず
かけてあげれる言葉も限られていて
結局私がやったことは負担になってしまったのかなと不安になっています。


いつもいつも、私を大事にしてくれてとても優しくて、
彼のくれるその想いを何倍にもして、返したいとつねに思っています。

でも、上手くいっていない気がして、どうしたら良いかわかりません。



今は熱を出している彼に、私がしてあげれることは何だと思いますか?
そして、皆さんならどうやって弱った彼を支えますか?

A 回答 (4件)

熱があるのに電話やメールをしても迷惑だし、差し入れが嬉しいと思います。


食べやすいもの、消化のいいもの、彼の好物。
インスタント食品、レトルト食品、冷凍食品、缶詰など、ある程度保存が効いて簡単に食べられるもの。
フルーツ・ジュースやヨーグルト、アイスクリームも嬉しいものです。
ミネラル・ウォーターの小さいボトルだと、冷蔵庫で冷やして美味しく飲めますし、風邪には水分補給は欠かせません。
お酒が好きな方なら、ウィスキーなどは少量なら体が温まります。
アイスノンは複数ないと冷やしている間に使えませんから、交互に使えるようにしてあげましょう。
リポビタンDのような栄養ドリンクも、点滴ほどではないけど元気は出ます。
あとショートケーキのような甘いものも、体が弱っているときには嬉しいものです。
みかんやバナナなんて簡単に食べられるし、ビタミン補給もできます。
タオルとか下着も嬉しいですけど、まぁ質問者さんの判断に任せますね。
お大事に。
    • good
    • 0

爺さんですが・・・


彼って一人暮らしなのかな? 病気は何なのかな?
療養には、安静が一番良いとお医者さんがいっていましたよ。ゆっくり休ませてやるのが良いと思う。
一人暮らしなら食事を差し入れてあげれば? 食べたいときに食べられる物がよいと思う。
水分の補給も必要だから、水分の多い果物などがよいかな。
休んでいる時は、起こさないようにして、置手紙などして置くとかね。
    • good
    • 0

病院から家に帰れたのですから風邪という前提で回答しますけど、色々差し入れもいいですけどね、(経験ありますか?私はありますけど)39度も熱があったら、起きたり、人と話したりするのも辛いですよ。

食べたいとも思わないですよ。ちょっと食べたくなっても食べられないですよ。あれこれ世話を焼かれて有難いけど、そっと寝かせておいてほしいって思いますよ。なので、質問者さん、そんなに苦にすることないですよ。私ならドアノブに食べ物と手紙をいれた袋をかけておきますね。合い鍵を持ってるなら、そっと入って目につくところに置いておきます。
    • good
    • 0

ウィルス完全防御スーツ着用で彼の部屋にいってあげましょう。


「来ちゃった。コー。コー。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!