「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

7年前、通帳記帳にて覚えのない5万円を数ヶ月連続で引かれており、旦那に確認したら最初は知らんぷり。再度問いただしたら、借金があるとのこと。
なぜ借金をしてしまったのかを問いただしても7年間教えてくれません。
借金は自分で夜にアルバイトをして返済しているようですが、旦那は家庭に迷惑かけていないから借金の理由は言わなくてもいいだろう、俺、何悪いことした?の一点張り。
勝手に借金をし、昼も夜も働き、土日は1日寝ており、家庭をかえりみない旦那。私と娘は7年間、耐えてきました。そんな時に私の病院が発覚。入院する時も退院の時も、迎えには来ませんでした。しかも50日以上の入院だったのに1度もお見舞いに来ませんでした。私はもう我慢できず、アパートを借りて娘と出ました。今までは私も正社員として家計を支えてきましたが、病気になり仕事ができなくなりました。今回、家裁を間に入れて今後の私と娘の生活費を話し合いをしたいのですが、旦那のナゾの借金は私と娘に有利な理由になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません。有利な理由とは…
    もし裁判になった時に私が家を出た正当な理由になるのでしょうか?ということです。

A 回答 (1件)

信頼関係を築けないという事で、有利になるでしょう。

毎月5万円・7年で420万円となりますが、それだけのお金を何に使ったのか言えないというのは、期間も金額も、相応に理由にするのに十分。
    • 0