プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪からサンダーバードで予定してます。
天気が大荒れなので、無理してでも行きたい気持もありますが、キャンセルしたほうが良いと思ったりして現地の天候はどうでしょうか?
明日 和倉温泉泊
あさって あさいち号バスで移動して金沢市泊
を予定してました。

A 回答 (2件)

キャンセルだとキャンセル料がーと言ってくるでしょうから


天候不良や列車運行休止してるから、と言ってください
また、キャンセルでも日を改めて、と言えば理解してくれるし、宿も助かりますので
可能であれば日程変更を伝えてみるとキャンセル料が掛からない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。日程変更して調整してみます。

お礼日時:2016/01/19 08:29

金沢ー七尾間の電車が止まってますし


http://trafficinfo.westjr.co.jp/hokuriku.html

大阪ー金沢の特急も遅延しています、これから運休になるかもしれません

昨日も荒れていましたので、漁ができていないですから、新鮮な幸の入荷がありませんから
冷凍物とかの食事になりますし

未来の事はドラえもんにしか判りませんが、キャンセルしたほうがいいと思いますよ
行っても、せっかく海のそばなのに新鮮な魚介類が食べれないってのは悲しいですし
まあ、カニはあるでしょうが、暴風雪で宿から出られずどこにも観光に行けない状態になると思いますよ

バスも当然運休です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

詳しい状況ありがとうございました。
残念だけど諦めがつきましたキャンセルします。

お礼日時:2016/01/19 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!