プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちびデブ不細工仏頂面根暗頑固
友達いない歴10年、恋人いない歴=年齢の童貞
をプラスにすることはできますか?

A 回答 (5件)

ちび:狭い所が動ける


でぶ:漬物石の代わりになり
不細工仏頂面根暗頑固:ガードマンに向いている
友達いない歴10年:孤独な人ほどよく他人を監視できる
恋人いない歴=年齢の童貞:ソープ屋さんが大助かり
    • good
    • 1

ちび=可愛い


デブ=可愛い・おおらか・包容力
不細工=人並みの苦労を知っている
仏頂面=真面目な顔
根暗=大人しい
頑固=一本筋が通ってる
友達いない歴10年=浅い関係を良く思わない人である
恋人いない歴=浅い関係を良く思わない人である
童貞=初めてを大切にとっておく純情なお方or風俗繁栄に協力してる
    • good
    • 1

人の見た目はかわります。



デブは、鍛えることによって見違えるようになりましょう。
ちびもカバーされます。

元々そうだった人よりも、努力してそのようになった人は、尊敬の目で見られます。
某CMの「使用前」「使用後」のように、場合によっては収入にもつながります。

仏頂面で頑固は、物事に動じない信用できる雰囲気になります。
職人、技術者にピッタリじゃないですか。

見違えるようになれば、友達は勝手に増えてきます。
恋人も、勝手に希望者が出てきます。
その時、木枯し紋次郎のように
「あっしは一人旅ときめておりやすので」
「あっしは連れは作らないことにしておりますので」
とことわるのがカッコイイ。

「有名人になれば親戚が増える」って、ご存知ですか。
芸能人の場合。
下積みで苦労しているときは知らん顔していた人たちが、有名になった途端に
「○○さんのいとこの、いとこ」
などと、遠い親戚先まで名乗るようにになります。
ちょっと顔見知りの女性が、
「昔、付き合ったことあるけど」等と言い出します。
    • good
    • 0

あなたがそれをプラスにするということではありません。



他人がそれをプラスに見る場合があるという事です。
    • good
    • 3

では仮想的に、裏を返してみましょう。



背が高く、スマートであり、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、明るくて、人を受けいれて寛容である。

素敵な人ですね。

では、全てを返せなかったとしてみましょう。

このうち、どれが一番他の人に影響を与えるのか考えて見ましょう。

a)背が高いが、太っており、不細工で、仏頂面で根暗であり、人を受けいれず頑固。
b)背が低く、スマートであり、不細工で、仏頂面で根暗であり、人を受けいれず頑固。
c)背が低く、太っており、イケメンで、仏頂面で根暗であり、人を受けいれず頑固。
d)背が低く、太っており、不細工で、朗らかな雰囲気をもち明るくて、人を受けいれず頑固。
e)背が低く、太っており、不細工で、仏頂面で根暗であり、人を受けいれて寛容である。

貴方なら誰と友達になりますか?

次に、素敵な人に一つだけ欠点を加えるとしましょう。

1.背が低く、スマートであり、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、明るくて、人を受けいれて寛容である。
2.背が高く、太っており、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、明るくて、人を受けいれて寛容である。
3.背が高く、スマートであり、不細工で、朗らかな雰囲気を持ち、明るくて、人を受けいれて寛容である。
4.背が高く、スマートであり、イケメンで、仏頂面で根暗であり、人を受けいれて寛容である。
5.背が高く、スマートであり、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、人を受けいれず頑固。

1.~5.の中で、友達としてやっていく自信が無い人は誰ですか?

自分の父親として、望むのはa)~e)のうちどれですか?

幸せになってほしいくないと思える人は、1.~5.のどれでしょう?

a~d)の方は多くの欠点がありますが、この中で傷つけたくないと思う人はいますか?

並べてみると明らかですが、

たった一つだけ、あってはならない欠点が見つかります。


次に、何故欠点に気がついたのか考えて見ましょう。

欠点で悩む人は、欠点を誰かに指摘されたことがあるんじゃないかと思います。


しかし、

人には欠点がどこかにありますから、それを指摘するかどうかは、相手の動機によります。

どうにもならないことを指摘する場合は?

恐らくこちらを傷つけたいと言う意図が相手にあるんでしょう。

本当は、その欠点自体をたいして気にしていないかもしれません。


例えば、

頭が悪いと言って悩む人がいたとします。

この人は、頭が悪いと罵倒された経験があるのではないかと思います。

しかし、指摘した人は頭が悪いかどうかはあまり気にしておらず、

別のことに腹を立てており、「何とかして傷つけてやろう」としたのかもしれません。

だとしたら、頭の良し悪しで悩むより、相手を怒らせた原因のほうが大事ですよね。



逆に、上の質問文でお気づきになりましたでしょうか?

たった一人だけ、傷つけたくないと思える人がおります。

この人は、多くの欠点を持っていても、誰かにそこを指摘されることは無いはずなのです。

そのため、悩むと言う事が無いはずなのです。


では、

e)背が低く、太っており、不細工で、仏頂面で根暗であり、人を受けいれて寛容である。
5.背が高く、スマートであり、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、人を受けいれず頑固。

eと5の人を比較して見ましょう。

困っていると知ったとき助けたいと思う人はどちらでしょう?

困っていると知ったとき、イイキミだと思うのどちらでしょう?

では、

c)背が低く、太っており、イケメンで、仏頂面で根暗であり、人を受けいれず頑固。
1.背が低く、スマートであり、イケメンで、朗らかな雰囲気を持ち、明るくて、人を受けいれて寛容である。

cと1.を比較してみましょう。

同じように考えてやはり同じ結論になりませんか?

「人を受けいれず頑固」

とついてしまうと、一生童貞どころじゃないんですよ。

イケメンで相殺できる程度のマイナスパワーじゃありません。

敵だらけになってしまいますし、どんなに努力しても、新たな欠点を指摘され続けるでしょう。

困っても笑われるだけで、助けてもらえないはずですし、

「こんな欠点があるからそうなるんだ、ザマーミロ」と言われちゃうでしょう。

それくらい強い負の力を持っています。



ところが自分では?

「クールで格好良く見えたりしないだろうか?」

とか面白いことを考えてしまいます。

更に加えて痛すぎます。

主観では、それほど重要な欠点だと思わないもので、気付きづらいと言う事です。



まずはここを頑張って逆にして長所に変えてから、

味方が増えることを確認し、

それからダイエットをしたり、おしゃれをしたりするのが良いですよ。

ここを変えずに、他を何とかしても無意味に思えます。


他人を受け入れず、否定的であれば、

「何あいつ、ダッセーカッコウ。ああいうやつって太ってるし、不細工だよな。

 何か全てを諦めたみたいで、許せねーと思わない?」

とか平気で言ってしまうでしょう。

こういう人がいたら、非常に憎たらしいと思いますよね。

更に頑固なんですから、態度を注意しても認めないはずです。

これは痛すぎます。


そういえば、

無料掲示板で同じような態度の人を良く見かけます。





短所の裏を返すと言うのは、奥深い意味があると思いますよ。

自分を変えずに、

都合よく人に好かれるという、ライトノベル的な荒唐無稽の話ではないはずです。


質問者さんの場合は、誰かをディスるという衝動を一生自分に禁止してみる。

たったこれだけのはずです。

もし出来れば、素晴らしい長所になります。


どんなものでも、やる気を起こすには、

「誰かが自分を好いてくれる。」

そういう経験をしないと始めれません。



しかし、人を受けいれず頑固であり、その上で、他人を馬鹿にして攻撃したら?

それどころじゃなくなります。

それを見ていた人は一生その行為を許さないでしょうし、

自分が忘れてしまった後も、何か機会があれば、意地悪をしにくるでしょう。

これでは、

すべてに影響してしまいます。

どんな強い力があっても無駄になってしまいます。


まずはここから取り掛かることです。

全ての人に対して共通であって、一番効果があると思います。



以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構軽い気持ちで質問したんですが、深い答えをもらったので驚いています。
説明の仕方もわかりやすく納得のいくものでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!