プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近変えたばかりのスマホのEメール宛に迷惑メールが入るようになりました。近頃はLINEばかり使っているのでEメールのアドレスは特にみんなに知らせることはしていなかったのに不思議だな~と思ってました。ここ数日頻繁に入るようになったので、ソフトバンクのHPから拒否方法の設定などやってみました。その途中、ある一通のメールでGoogleから○○からのあたらしいログインというものがあって、それが私のスマホでもなく特に気にも留めず読みもせずそのままにしてあったのでなんとなしにあけて読んでみたら、まったく知らないスマホ端末からの新しいログインで、知らないGoogleのアカウントがかいてありました。これが原因か!と思ったのですが、実際のどのように対処したらよいかわかりません。ちょっと不安にもなってきたので、大至急教えて頂けませんか?

「携帯のEメールに迷惑メールがきて困ってま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

説明不足で申し訳ございません。

まず私の端末はiPhoneでXperiaは所持しておりません。
    Googleのアカウントはいくつか持っていてPC,スマホなどで使っています。
    また『イ○○○○ナオヤ』という人はまったく知らない人です。

親しい人にしか教えてない新しいスマホのEメールアドレスに迷惑メールが入りだした頃に
    この不審なGoogleへのアクセスという連絡が入ってました。

どうぞよろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 17:40

A 回答 (1件)

質問文に書かれている状況と、添付の図を照らし合わせてもわかりにくいのですが、結局今あなたがお持ちの端末は図のiPhoneなのでしょうか、Xperia(Android)なのでしょうか?

図にある「iPhone 現在の端末」が正しければ、Googleアカウントをなぜお持ちなのかがわかりませんし(パソコンか何かで取得した物かな?)、Xperia(Android)とすればGoogleにログインすることに何の不思議もないですし。

どれが本物で、どれが違う、覚えがないのかがよくわかりません。
・あなたが実際に持っている端末
・実際にはGoogleアカウントを持っているのかどうか。
・Xperiaの所持に覚えがあるのか、一切ないのか。
・図にある「イ○○○○ナオヤ」はあなたのことなのか、覚えのない他人の名なのか?
この回答への補足あり
    • 0