プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20歳専門学生何ですが付き合って5か月目の受験生の彼女が居ます。
親に黙って8月~11月まで週1,2のペースで会って遊びに行ったり家に来たときは何時間か彼女は勉強していました。夜はほぼ毎日電話を2時間~3時時間に渡り電話をする日々でした。今考えると自分自身もっと彼女の事を考えてあげて遊ぶ計画を控えれば良かったと反省しています...。親にばれた事もあり12月からは会う頻度や電話頻度も控えていましたが、結果今回のセンター試験であまり良くない点数をとってしまい、第一志望合格が2次試験で相当頑張らないと受からない結果となってしまいました。
結果を知った彼女はショックをかなり受けていて、その上母親にも遊んでいたことを指摘されたり他にもかなり怒られたみたいです...。それが原因で精神的に病んでしまったみたいで、あなたを待たせるのも悪いし、お互いの先の為自分の環境に近い人を見つけよう、理不尽なのは分かってるけど貴方のせいにしてしまうからあなたと別れたいと告げられてしまいました。次の日に話し合いの為に会ったんですが最初下を向いていました。どうしたのって聞いたときに顔をのぞいたら泣きそうな顔をしていました。その後話し合い、自分の事が嫌いになったのかと聞いたところ嫌いじゃないけど今までの半分位しか好きになれないと言われました。そうなってしまった原因が全てこのセンターの結果みたいで...。今は前みたいに好きになれないけど良いの?って言われたんですが自分自身別れたくなかったので関係を続ける方向で話が進みました。これからの事について話し合って自分が出来る限り負担にならないようにしようと思いメールや電話も余裕がある時のみで良いという方針に決まりました。今まで毎日あった連絡が2日なかったので今まで相当無理をしてたんだなと思いました(12月からスマフォは母親に取り上げられており夜に母親に頼まないと返してもらえない状況)自分は寂しがりな性格なのでそれを理解した上で母親の白い目もあるのに毎日メールをくれてたのだと思います、すごく相手思いの優しい彼女なんです。それなのに自分自身の行動で大切な彼女の人生を傷つけてしまったとすごく後悔しております。そこで質問です、彼女または自分の為にも別れた方が良かったと思いますか?2次試験後彼女と前の関係に戻れると思いますか?現在と受験後彼女に何をしてあげられますか?
長文ここまで拝見して頂きありがとうございます。文章作るのが下手くそですいません、色々な方の意見をお聞きしたいので何方か回答お願い致します。

A 回答 (3件)

良い結果が出なきゃ、あなたも彼女も後悔しますよ。


良い結果が出たら、元に戻れるかもしれません。

良い結果か悪い結果かいずれにせよ、受験が終わったころにねぎらってあげてください。
あなたは彼女のために、彼女は彼女自身のために頑張るという事実が大事ですよ。
そして、その事実を褒めてあげましょう。
    • good
    • 0

志望校に合格できれば何の問題もないでしょう。



問題は合格しなかった場合です。
結論から言うと、ダメになると思う。

この時期に「毎日電話を2時間~3時時間」は異常ですが、お互いそれを良しとしていたわけです。
彼女は毎晩スマホを返してもらうときに母親に相当言われていたはずなのに、なのです。
彼女はそれなりにセンター試験は自信があったのかもしれない。

それが結果は良くない。

自分にも責任があるはずなのに、あなたのせいにしようとする。

これで、最終的に良い結果にならなければ、必ず「あんな事をしたからだ、あなたのせいだ」になります。

今でさえ、そうなのだから。

「最終的な結果を彼女がどう受け止めるか」によりますが、あなたのせいにしているようだとダメでしょうね。

ま、今は神頼みしかないです。
    • good
    • 1

彼女が志望校へ合格できるよう 応援し支えてあげることが 第一だと思います。


あなたの方へ振り向かせるのも それ次第だとおもいます。

受験後は彼女の大好きな場所へ連れて行ってあげたり、おいしいものをご馳走してあげたり、プレゼントもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!