アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

Dim saa As String

saa = InputBox("実行する日付を入力して下さい" & vbCrLf & "入力例)2016/03/17(半角入力)", "日付入力")
If saa = "" Then Exit Sub
If Not IsDate saa Then
MsgBox "日付の入力が間違っています" & vbCrLf & "2016/01/07のように入力して下さい", 16
End If

上記コードは一応、yyyy/mm/dd で入力してもらうようにしているコードのつもりです。
でも、正確に動作しません。
このコードを、日付入力の方法が間違っていたら、Exit Sub で終わるのでななく、ループ?ってやつできちんと日付入力がされるまでマクロが終わらないコードに修正して頂きたいです。
どなたか、ご教示頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Dim saa As String

Top: ←追加
saa = InputBox("実行する日付を入力して下さい" & vbCrLf & "入力例)2016/03/17(半角入力)", "日付入力")
If saa = "" Then Exit Sub
If Not IsDate(saa) Then ←修正
MsgBox "日付の入力が間違っています" & vbCrLf & "2016/01/07のように入力して下さい", 16
GoTo Top ←追加
End If
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事問題なく解決しました。