アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代iPad miniから、現行のiPad mini 4に買い換えました。
動作自体は非常に軽快で、おおむね満足しているのですが、初代に比べて異常にバッテリーの減りが早いのに、閉口しています。初代の時は、私くらいの使い方なら、数日充電しなくても大丈夫だったのですが、iPad mini 4は1日ももちません。しかも、なにもしていなくても、かなりの勢いでバッテリーが減ってしまっているようです。
もちろんCPU等の性能が向上した分、電力消費が大きくなっているのはわかるのですが、それを差し引いても、減りが早すぎるような気がしており、設定がおかしいのかとか、いろいろと疑っています。
解決策を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

mini4ならたぶん設定のバッテリーの項目から、アプリ毎のバッテリーの使用状況をモニタリングできるはずですが、どうなっていますか?

そこで使用率の高いアプリを使わない(バックグラウンドからも落とす)とか、通知を切るとかすると、多分改善すると思います。

そこで極端に使用率の高いアプリが見つからない場合は、全てのアプリが平均的に大量にバッテリーを使用しているという可能性も無きにしもあらずですが、恐らくそういう場合はネットの接続環境が悪く、電波を捉えるのにバッテリーを消費している状態である可能性が高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度、電源を落とした状態で充電をしてみてください

初期充電がきちんとされていない場合がありますので
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。