アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うたパスとLISMOを無効にしたのですが、どちらも無効を実行したと同時に下記のエラーメッセージが表示されました。

「「問題が発生したため、プロセス「com.android.systemui」を終了します」」

OKを押してメッセージを消してもまたすぐに表示されるの繰り返し。
結局、強引に再起動すればエラーメッセージは消え、アプリも無効化されていて、特に目立った不具合も起きていません。

プリインストールされているアプリを無効にするのは今回が初めてなのですが、このエラーが起きるのは普通のことなのでしょうか?

両アプリのお知らせが鬱陶しかっただけなので今のところ他のアプリを無効にする予定はないのですが、少し不安があります。

端末はauのURBANO V1で先月ショップで購入しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーが出るかはアプリによります。

僕の場合は端末をルート化した上でTitanium backupなどのアプリで不要なプリインストールアプリを削除します。不具合が出る可能性もあるので一応バックアップはします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。