電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、iPhone6sに機種変更しようとしましたが、審査落ちしてしまいました。
携帯料金は、3ヶ月ほど支払いが遅くなってしまいました。遅れた日数は15日くらいです。
他に、教習所のローンがあります。
どうしたら、審査が通るようになりますか?
携帯料金の延滞が原因ならば何ヶ月ほどちゃんと払い続ければいいですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

機種変更はキャリア独自の審査ですね。


新規は所謂ブラックの人(信用情報機関)はダメですが、機種変更ではブラックでも延滞無しの場合は割賦割契約が可能ですので。
なので、1度でも延滞が有ると割賦割契約が無理な場合も有り得ます。
他キャリアにMNPで行って見たら?。。
    • good
    • 2

基本的にローンというのは月々の安定した収入がある人を対象に審査するものです。


就職している社会人の場合だと年齢や勤続年数、年収などの情報をもとに個人ごとの融資限度額が設定されており、その額面の範囲内でクレジットカードやキャッシングの審査が通るという具合です。

このたびの審査落ちは、ほかに理由があってのことだったのでしょう。
無職の学生さんがローンを組むときは連帯保証人が必要ですけど、その連帯保証人に負債が残っているなどして支払い能力が無いと判定されればアウトです。
たった15日くらいの遅延でブラック入りしたとは私は考えにくいのですが、Docomoはシビアだとも聞いています。
これからは遅延しないように注意しながら、契約年数を地道に重ねて実績をあげれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>遅れた日数は15日くらいです。



 15日程度は、大した事が無いという意味ですか?
そもそも、「契約で何日に支払う」と約束したのに
1日でも 支払いが遅れたら 約束を破ったた事になります。
 要するに<契約違反>もう一度 契約書を読んで理解して下さい。

>どうしたら、審査が通るようになりますか?

 分割購入は諦めて頑張って一括で端末を購入し、
月々の利用料金を口座振替で毎月きちんと引き落としをかけることで
信用を積み上げていき(最低でも2年)、再び信用を勝ち取るしかありません。

>携帯料金の延滞が原因ならば何ヶ月ほどちゃんと払い続ければいいですか?

 少なくても24ヶ月(2年間)キッチリ支払い
信用を得ましょう

>まだ、自分は高校生です。四月から就職が決まっています。

 なら、就職後 給料をもらい
倹約して一括で端末を購入しましょう

 どうしても、待てないなら
親にお金を借りる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!