電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在→今後も同じで問題ない。

わたし(ソフトバンクのスマホ)
夫   (auのガラケーネットし放題)

二人で二万円を超えます・・

どちらも携帯にウトイです(>_<)

家にはインターネットをまだ繋いでいません。

デザリング機能でネットが使えたり、
わたしは二台もちでも構わないのですが、
良い案があればお知恵が欲しいです。

お願いします。

A 回答 (6件)

他の方も指摘されてますが



「2人で2万円」という情報では無く

「各々の請求内訳」をちゃんと開示しないとアドバイスは無理です

出すべき情報を全て伏せて それでもアドバイスが欲しいなら

ショップ窓口で相談して下さい
    • good
    • 1

最新のSIMフリースマホでMVNO(いわゆる格安スマホ)の通信会社を使えばデザリングができます。


MVNOで通話とデータ通信機能付のSIMカードで月額1400円~1600円です。通話料が高いので
よく電話するのであれば050PlusやLINEを使えば節約できます。050Plusは月額300円。
データ使用量は最安の契約にして足りなければ次の月から上げていくことである程度支出と
インターネット代を調整できると思います。最新のSIMフリースマホで一番人気のスマホ、
ASUS Zenfone2 Laserがだいたい27000円ぐらいで買えます。SIMとセットでMVNOの通信会社から
買えば多少値下げしてもらえます。
MVNOというのはSo-net、OCNなどのインターネットプロバイダ、IIJ、B-Mobileなどの通信会社、
ヤマダSIM、楽天モバイル、ビックSIM(ビックカメラ)などの小売業系などから出ていますが、
分かりにくかったらイオンに行って売っているのを買ってくればいいと思います。
将来家にインターネット光回線を引くつもりであるなら、プロバイダ系にしておくといいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。安くする為にも「今の使い方がどうなっているのか」をき
ちんと考える必要があると思うのです。

二人合計2万円超はわかりましたが、その内訳、お二人それぞれ、
・具体的に通話料はいくらくらい使っているか
・具体的にデータ通信料はいくらくらい使っているか
・データ通信は外・家の中でわけて考えてどれくらいの割合になるか

これくらい書くべきだと思うのです。
ソフトバンクとAUの料金明細を見たことありませんが、書かれてい
るのではないでしょうか(割引前と割引後の両方あった方が検討し
やすいでしょう)。

利用料金を下げるために何かを節約してもいいならそれも書きましょ
う(外での通信は節約出来るとか)。

ふたりとも通話も外でのデータ通信もたくさん使っててどちらも節約
出来ないなんて言われたら、どちらかのキャリアに統一するだけで同
じようなプランで使った方がいい(家族間通話だけ得になる、ほかは
そのままの方がいい)、なんて事もあるかもしれません。
    • good
    • 0

私も、一番安いのは何なのかなど徹底的に調べました。



生活環境にもよりますし、今使っている機種などで物凄く変わってきます。

うちは例えば、両親2人で7500円/月です。2人で4台、1人2台持ちです。
ガラケーは、もちろん話し放題です。
元々2人ともiphoneだったので、解約後も父はそのままiphoneは格安simを利用し、使っています。
wimaxでインターネットを契約しているので、自宅でネットし放題、さらに母は出かける時はwifiを持ち歩きます。

通話だけガラケーなので、特に不便さもありません。
    • good
    • 0

スマホでそれぞれ1台ずつが結果安くつくのではないでしょうか?



機種代を除けば、今のスマホ代(最安はiphone)は2000~3000円の通話し放題+パケ放題5000円くらい+その他1000円くらいで、合計8000~9000円になります。
私はキャンペーンの時に一括0円で契約したので、iphone2台+ガラケー1台(使ってない)で合計17000円くらいです。

お店の人に相談したら、いろんなキャンペーンとか教えてくれると思うので、相談に言ったらいいと思いますよ!
ただし、機種購入の時の分割金とか、割引はいつまでとか、オプションは外してもらうとか、
ちゃんと確認しないと逆に高くなるので注意です。
    • good
    • 0

問題が携帯の何の機能にお金を使っているかが問題です。



有料アプリ、通話料、有料スタンプ、パケ放題許容量課金ゲーム無駄を省けば8、9千円になるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!