アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限付きsimを使用してウインドウズ10を使っておりますが日によって特に月末近くに使ってもいないデーター量(1時間くらいの間に2GBとか)が使われたちまち一月の契約制限を超えてしまいます。
もう一枚のsimでアンドロイド端末を3G契約で使っておりますが、十分間に合っております。
ウインドウズ10は自動メンテのアップデートにどれほどのデーター量を使うものでしょうか。また節約する方法があったら教えていただければありがたいです。。

質問者からの補足コメント

• 有難うございました。自動メンテで1時間そこらで2Gも使うこともあるものでしょうかね?
    確認できる方法はないものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/31 14:58

A 回答 (1件)

Windows Updateなら、月及び環境に依存します。

また、月により大きくばばらつきます
数百MB前後と思った方が無難です。
OSのパッチ以外のバージョンアップだと、数GB程度はあったりします

Windows Defender等のセキュリティーソフトの定義ファイルも毎日数MBはあるでしょうし、ネットに接続しているだけで、数秒毎に数百B使っていますよ
1秒毎に、上下各200B利用すると仮定すると、ネットに接続しているだけで、1時間で約1.4MiB利用する計算になる
サイトでも、1MB前後あるようなサイトもざらにあるのだから、何も使っていないようで使っているってのが現状ですよ

Androidって、メーカーによりセキュリティーパッチの提供など異なるのだから、月例のセキュリティーパッチを提供していないメーカーも多々あるよ
場合によっては、OSのアップデートを提供しないでそのまま放置ってこともざら。
Linuxでも携帯電話向けのものなんだから、OSの容量は小さい。
よって、比べるのがおかしいってことになります。
この回答への補足あり
    • 0