dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者

パソコンを初めて購入しようと思ってます
仕事でword excel PowerPoint 使います
操作はできます
その他ゲームとかします
動画や写真 音楽とかも使います

しかし買うのは初めてで 繋ぎ方とか無知です

家電量販店では 設定やセキュリティしてもらうと4万円かかるそうで…
初心者なのでやってもらった方がよいのでしょうか?

回答お願い致します

A 回答 (6件)

今の家に引っ越しして5年強になります。


今までインターネットをしていなかったので、パソコン購入と同時にOCNのブロバイダーに加入しました。
*PCの値引きに魅かれて。
ケーブルを敷設の時に、無料で設定をして頂けました。
以前はeoのカード型でネットの真似事でした。
*今考えると、相当アクセスが遅かったと思います。
別途購入した、セキュリティの設定は何となく順を追っていくと割と簡単にできます。
やはり、4万円というのは高いです。
パソコンの基本が判っている様ですので自分でできます。
最初はリカバリを覚悟でアタックです。
購入店で、リカバリの方法だけはしっかりと教えてもらってください。
これ等ができないと何時までも人任せで、費用も掛かります。

余談ですが、役所で無料のパソコン講座も在ったりします。
    • good
    • 0

買うまでに、自分で調べるなり知人に聞くなりこのサイト等で質問するなりして、自分の技量で設定できそうかをリサーチしておきましょう。


私見ですが、仕事でOfficeが使える程度の技量と自分でやりたいという意思をお持ちなら、それなりに事前勉強しておけば何とかできると思います。
「自分では無理だ」と判断し、かつ知人にも頼めないのであれば、どこかに依頼するしかないでしょう。でもソフマップの出張サポート「パソコン初期設定・インターネットコース(基本出張料込み)」でも12000円(Wi-Fi設定コースは18800円)だそうなので、4万円は高過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∇≦)ノ
がんばって勉強して自分でやってみたいと思います(*≧∇≦)ノ

お礼日時:2016/02/02 00:13

私も12月に始めてパソコンを買いましたがお店では接続設定などのサービスが高いもので3万くらい


リカバリーディスク作成が6500円となってました
全くの無知で時間はかかりましたが、自分ですべて出来ました
はっきりいってその値段はぼったくりでしかないです
私はNTTのフレッツ光に加入しましたが、そこにはリモートサポートと言うサービスがあり、一ヶ月目は無料
その無料を利用し、設定後は解約で支払いは0円
パソコン接続のわからないことを全て親切に教えてくれますので、フレッツ光であれば利用してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
コミュファさんにしようと思ってました❗色々調べてみます

お礼日時:2016/02/02 00:16

初めてパソコンを買うのならば、自宅にネット回線は来ていませんよね?


工事の時に回線業者に無料でやってもらえばいいと思います。

他の回答者さんの指摘している通り4万円は高いですね。

ネット接続は、回線を家に引き込むときに工事業者に無料でやってもらいました。
(有線LAN用のケーブルは、自分で事前に用意)

キーボード、マウス、ディスプレイ、スピーカーの接続は難しくありません。

ゲームと言っても3Dグラフィックスをふんだんに使ったゲームでは、かなり高性能なパソコンを求められます。

質問を「パソコン選び」と「ネット接続」と「セキュリティ」に分けて、それぞれ回答を求めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強なりますm(_ _)m ありがとうございます(*≧∇≦)ノ
とりあえず 下調べ大事ですね

お礼日時:2016/02/02 00:20

パソコン関係の雑誌などを読んで知識を蓄え、今から1年後くらいに購入することを勧める。


家電量販店の4万円はインターネット接続に関する機器の購入とその設置も含めているのではないだろうか。
でないとその価格は異常だ。

インターネット接続に関する機器の購入と設置(プロバイダ契約も含むのかな?)、セキュリティの設定を含んでの価格で、
自身で何もできないなら全部お任せしても良いと思う。
が、自分ならそれなりに知識を付けて自分でまかなうことを選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定やセキュリティだけで4万円です 松 竹 梅 と コースがあります(^-^; 知識やっぱり必要ですよね
勉強してからにします
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/31 10:46

知り合いに、古いパソコンを譲ってもらい、ついでにいろいろと教えてもらいましょう。


4万円も払うお人よしは、めったに居ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/31 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!