アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女子です。

2つ上の彼氏と付き合ってもうすぐで2か月になるのですが、その彼と三月に国内旅行に行くことになりました。具体的な話はこれからですが2泊3日になると思います。

一緒に旅行に行くのは初めてで、彼の家にも今まで行ったことはありません。どこかで泊まったこともないです。
今度の旅行で一緒に泊まるとなると、夜の事を考えざるを得ないなと思いました。
私は、するならもう少し彼と過ごす時間を重ねて信頼を深めてからしたいと考えています。まだ処女なので、そのこともあります。

そこで、彼には申し訳ないですが、今回の旅行ではお断りしたいです。でもその場になって言うのは悪いので、前もってちゃんと話をしておこうと決めました。
ただ、そうと決めたのは良いのですが、タイミングが全然分かりません…

そろそろ家に呼ばれる可能性もあって(彼は一人暮らしです) もし家に呼ばれたら、お家に上がらせてもらうのはもう少し後にしたいと言って断ろうと思っていたのですが、今度は泊まるということで、再考しなければと思いました。
自分から性に関する話題を出すことも正直すごく恥ずかしくて、こういう系統の話はまだ一回も会話の中に出てきたこともないのでいつ言い出したら良いか分からないです…


女性の方は、どういった時にお話しされましたか?男性の方は、彼女さんにいつどう言われましたか?
できたら男女どちらからもご回答をいただきたいです。
真剣に悩んでいて、旅行を楽しみにしたいのですがずっともやもやしてしまっているので、ご回答お願いします…!

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見、ありがとうございました!

    彼氏に会って、もっと一緒の時間を増やして信頼を重ねてからという理由も含めて伝えることができました。
    旅行は日帰りでどこか探す事にして、宿泊ありの旅行はまた今度という事になりました。
    セックスに関しては、少し遠回しな言い方になってしまいましたが向こうも分かってくれて
    ずっと待つよ、時間はいっぱいあるから と言ってくれました。嬉しかったです。

    参考になるご意見をたくさんいただけて本当にありがたかったです。おかげさまで、無事にひと段落できました。
    これから、色々わきまえてよく考えてお付き合いを続けていこうと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2016/02/06 01:43
  • ベストアンサーは、とても迷ったのですが、具体例を書いてくださって私が実際にやってみた事と似た事を書いてくださったものをベストアンサーにさせていただきました!
    みなさん本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/02/09 09:27

A 回答 (13件中1~10件)

「もう少し〜信頼を深めてからしたい」と彼に伝えられないのなら泊旅行には行かない事です。


行きたいのならば、伝えるしかないです。
でも、質問文からは、行かないという選択はなさそうなので伝えられるように頑張りましょう。

遅くなれば遅くなる程よくないので、できれば旅館やホテル等を決定する前には話さないといけないですね。
その時に、部屋は別々にしてもらうよう伝えましょう。
「一緒の部屋で宿泊にするのは、もう少し時間が欲しい」と伝えれば、彼もわかるでしょう。
先に「よく考えたんだけど…」を付けてもよいと思います。
要は、「やっぱり嫌だ」と伝えるのではなく「もう少し時間が欲しい」と部屋を決めるときに伝えるのです。

タイミングは、宿を探すとき、決めるときが、切り出しやすいと思います。

ただですね、これだと旅館という選択肢が無くなりかねないので、
その旨を伝え理解してもらったら、
もう貴方の”伝えるという目的”は果たせたのだから、

別々の部屋にする必要もないので、
同部屋にしてしまうのもありでしょうね。

そして「もう少し〜信頼を深めてからしたい」も忘れずに伝えるのも必要です。

頑張って伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!

早いうちに話そうと決めました。皆さんのご意見をふまえて自分なりにちゃんと考えて、彼に勇気を出して今考えていることを伝えようと思います。色々考えて今日伝えたという事も、正直に話します。きっと分かってくれると思うので…

ご丁寧に回答してくださって助かりました。頑張って伝えます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 01:35

補足を読んで~


おめでとう(^q^)
きっといいカップルになりますよ!
お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!嬉しいです。
これから色々、ちゃんと考えながら楽しいお付き合いをしていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 09:22

私のパートナーが、「結婚するまで(婚約するまで)処女でいたい」という人だったので、8ヶ月待って、結局は婚約前でしたが、私が結婚したい意思を伝えていて彼女もそう思ってくれた後にようやく性行為に至りました。

3ヶ月目くらいから裸でイチャイチャはしてましたが、それもなかったら我慢できたかは自分でも自信がありません。
さて、この彼女が上記のことを伝えてきたのは、付き合って2ヶ月、初めて私の家に泊まった時でした。遠距離だったので私の家に泊まらなければホテル、の状況。
事前に聞いていても、私はホテルではなく、家に泊めることを勧めていたでしょう。純粋に一緒にいたいから。でも事前に言ってほしかったという気持ちも多少ありました。期待はある程度してしまっていて、性欲を少し持て余してしまったので。

貴女がもう少しよく知り合ってから、と考えていらっしゃることは、非常に立派な考えだと思います。
ただ、まだひと月以上あります。デートして落ち着いて話せる時に、しっかりと話し合っておくのがいいかなと思います。言いにくければ、貴女の家か彼の家に行って、わざとちょっとイチャイチャ(ハグやキス)の雰囲気を作った上で、性行為は待って、とお願いしておくのがいいかなと思います。

旅行は、性行為まで至ってから、との回答も見受けられましたが、普通に旅行だけでも楽しいので、私はむしろ行きたかったですね(いつまで待てばいいかもわかりませんでしたし)。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧でお優しい回答、ありがとうございます(涙)

もう近い日に彼と会えるので、その日、できるだけ直接ちゃんと伝えようと思いました。
でもどうしてもできなかったら、詳しく書いてくださったようにさせてもらいたいと思います…!

旅行自体はとても行きたいので、その旨を伝えて彼に分かってもらって行くか、夏休みなどに延期してもらうかしようと思いました。
私の慎重さが足りなかったです… 彼には申し訳ないです。でもこれからずっといいお付き合いをしていくためにも、頑張って伝えて今回は待ってもらおうと思いました。
とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 01:58

女性ではありませんが。

やはりいったほうがいいです。でも旅行中にいうとはっきりいってそのあとが寒いです。楽しい旅行も。。。になります。
男性目線の立場から言えば。ことをすませてからの旅行のほうがいいですよ。やはりラブラブ具合も変わってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね… 確かに、想像するとけっこう辛いです…
順序を経ていこうと思いました。彼には申し訳ないですが、旅行は春休みではなく夏休みなど、延期してもらうのもありだと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 01:40

手紙に書いて渡したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙は思いついていませんでした、ありがとうございます!もうどうしても直接言う勇気が出なかったら、手紙に書いて渡そうと思います。

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 01:25

他の回答がちょっと辛口に見えるのは気のせいかな(笑



経験がないのだから、質問者のような対応になってしまうのも仕方ないと思うんだけどね。

例えば旅行=セックスというのは正確ではなくて。
正確には、付き合って最初のセックスのきっかけの一つに「旅行」があるというだけ。
他にはクリスマスとか誕生日とかね。

今回の件では、彼も初セックス前提に旅行を考えているはず。
彼目線では質問者が旅行OKした時点でセックスもOKしたということになっているはず。
ただ、そうではないということは今からきちんと話しておかないといけない。
旅行当日の夜になってセックスはダメ!となると、男の本能は抑えが効かないからね。
旅行とセックスは別よ! というコトで。

今回の旅行を断ろうと思っているみたいだし、それはすぐに伝えればいいよ。
早い方がいい。
理由もきちんと自分の言葉で伝えればいい。
セックスなしでいいから旅行に行こうと誘われたら、その時は一緒に行けばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣ってくださって、本当にありがとうございます。自分の経験不足と判断力不足でこうなってしまったんだと思っています…
彼に会う日がもうかなり近いので、その時にお話ししようと思っています。話が本格的になって気持ちが乗ってしまう前に、早いうちに、もう一度考え直したいこととセックスはまだ待って欲しいことと理由をきちんと彼に話します。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 01:23

彼を信じて、今度会ったときに正直に話しましょう。



彼は聞いてくれますよ。
    • good
    • 0

う。





なんで旅行を計画しちゃったのかな?

それは言いにくですねー

彼氏ショック(笑)

そうだな〜
私なら

部屋は別々なんだよね?
って、すっとぼけて

え?
って言わせて

それから
ちょっと一緒はまだ恥ずかしい
まだ処女だから♪

って展開かなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
そうですよね… 少し心に引っかかりながらも旅行に行きたいという気持ちでいっぱいになってしまって行きたいと言ってしまいました。彼はショックですよね… 申し訳ないです。

そういう断り方もあるのかと思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 01:14

素直に気がかりを話したらいいです。


家族に知られていて、何もしないからと約束させられたとか、ウソも方便ですよ。
たぶん、彼があなたのことを本気で考えてくれているなら、これで一気に二人の関係は前進します。
初めてといえば、わかりますし、たぶんたいていの男は喜びますよ。(≧∇≦)
あ、私の場合は、話さなかったです。夫がわかってくれたので、時間かけてくれました。
構わないつもりだったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
もう少し関係を深めてからにした方が、今の私たちには良いと思いました。
彼にはしばらく待ってもらうことにします。少し遠回しに言ったら分かってくれると良いのですが…汗

旅行に行くことになっても行かないことになっても、この件はとにかく早いうちに言っておかなければと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 01:10

身体を重ねるほど信頼関係が深まっていない相手と、二人で泊まりがけの旅行へ行くというのは、少し不思議な感覚ですね。


身体の関係を、今はまだ断るのでしたら、旅行に出発する前でしょう。
可能なら、旅館や交通機関のチケットなどの予約を取る前です。
旅行に行く前に話しておきたいことがあると言って、時間をかけて信頼を深めたいというあなたの考えを伝えましょう。
その上で、それでも旅行に行くかどうかは彼に決めてもらいましょう。

交際をしていく上で、性に関する考え方はとても大切なものです。
考え方が一致しない人と交際していくのは、とても難しいでしょう。
恥ずかしいのはわかりますが、早い段階でお互いの考えを確認し合っておかなければ、後々の綻びは大きくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。質問させていただいてから、私も、普段の生活の様子などをお互い知らないこともまだ多いのに行くのはあまり良くないと思いました…
恥ずかしながら、誘ってくれたその時、それを考えるまでに十分に思考が至っていませんでした。
旅館やチケットを取る前に話します!次に会う日が間近なので、その日もう話そうと思いました。

お礼が遅くなってしまいすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A