アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば 「銀ダラの塩焼きと白ワイン」や「アボカドのスライスにわさび醤油と白米」など、一見ミスマッチなのに、おいしい組み合わせってありますよね?

皆さんの知っている、ミスマッチに見えるかもしれないけどおいしい組み合わせを教えてください。

A 回答 (3件)

豆腐にオリーブオイル


ココアに胡椒
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとございます。
どちらの組み合わせも知りませんでした。
「冷奴 オリーブオイル」でクックパッドを検索したら500件以上のレシピがヒットしたので驚いています。
豆腐のバター炒めもおいしいからオリーブオイルもありかもしれませんね。

ココアに胡椒も私が知らないだけで、けっこう有名なんですね。
スパイシーココアとしてエキサイトで紹介されていました。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/df390c9 …

お礼日時:2016/01/31 21:17

フォワグラとイチジク


フランス料理では定番ですが、絶妙な組み合わせです。もちろんワインは必須。

フォワグラとうなぎ
意外でしたが、両方共ぬめっとした食感だから、意外と合いました。ミルフィーユ仕立てでした(交互の層のケーキ状態)。あ、前回の回答で、ミルグレープは、ミルクレープの間違いでした(^_^;)

ウニとキャビア
これも和と洋の組み合わせで意外でしたが、カリフラワーソースに浮かべてあって、美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フォアグラとイチジクが定番とは意外でした。こってりしたフォアグラの味がフルーティなイチジクの食感と香りで緩和されるような感じでしょうか?
今度フレンチに行くことがあったら食べてみたいと思います。

ウニとキャビアはなんとなく想像つきます。
キャビアのお茶漬けのようなレシピもあるので、意外と和食の食材とも合うのかも...。

お礼日時:2016/02/01 22:12

レバーとジャム、チーズとわさびという組み合わせのカナッペ


フランス料理のケータリングでいただきました。

鶏肉をイチゴとオレンジと一緒にソテーし、コショウで味付け
これもフランス料理でした。

炊いたご飯に豆腐を混ぜて、上から醤油をかける
日本人は絶対にやりませんが、アメリカとかだとこういう食べ方をする人がいる。

生のキュウリやレタス、キャベツにピーナツソース
「ガドガド」というインドネシア料理ですが、はっきり言って美味しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フランス料理は、面白い組み合わせが多いですね。
鶏肉とオレンジは想像つくのですが、(中国料理にも豚肉とパイナップルの組み合わせがあるので)、イチゴは想像がつきません。
機会があったらチャレンジしてみたいです。

「ガドガド」はちょっと遠慮したいと思います^^;

お礼日時:2016/02/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!