アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックワンファストのフライング検査

いつも拝見させて頂いております。
妊娠希望の28歳です。
排卵検査薬で調べてタイミングをとり、1/16〜19で仲良ししました。
排卵日はおそらく1/19.前回生理は12/31からです。
昨日高温期12日目(1/31)、チェックワンファストでフライング検査してみたら、10分後くらいにうーっすらと赤紫の縦線が出ました。本当に髪の毛くらいの細さですが。
これは蒸発線ではなく、陽性と思ってよいのでしょうか?
他のみなさまの質問もたくさん拝見させて頂き、あと数日待ったほうがいい、ファストは蒸発線が出ないetc、検索しましたが、なにせ気になって気になって仕方なく、画像とともに投稿させて頂きました。
生理予定はたぶん明日あたりです。
眠気や出血もなく、あまり症状はでていませんが、可能性はなくはないでしょうか?
よろしくお願いします。

「チェックワンファストのフライング検査いつ」の質問画像

A 回答 (4件)

この時期に妊娠に関連する特別な症状は出ない方のほうが多いので、症状がないことは気にされることはないと思います。

終了線ほど濃くはないですが、写真で確認できるくらいの線が出ていますので、妊娠の可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0

いつも拝見しているのにフライング検査なんてしているのですか!?!?



今回の結果は忘れて、1週間後にもう一度検査をし直しなさい。
それが正しい情報です。

妊娠すると受精卵からhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが分泌されます。
妊娠検査薬はこのホルモンが尿中に漏れて来るのを検査します。

妊娠すれば排卵日から2~3週間目にはhCGは20~50mIU/mほど漏れ出してきます。
そして妊娠9週目頃にピークとなり、256,000mIU/mlも漏れ出して来るのです。

チェックワンファストは25mIU/mで陽性反応を示すように作られていますが、その他の検査薬は50mIU/mで陽性反応を示します。
そして最大値の256,000mIU/mlまで測定できるように作られているのです。
hCGは妊娠すれば1週間毎に4倍以上も分泌量を増やし続けます。

最大値まで測れるという事を女性は殆ど認識していません。
これは重要な事なのですよ。

子宮外妊娠などを除けば、後一週間後の検査結果(hCGは200mIU/m以上分泌されている。)が正しい結果なのです。
妊娠検査薬を造っている、どのメーカーもフライング検査を推奨している会社はありません!

安易に測れる妊娠検査薬の功罪を、お医者さんも警鐘を鳴らしています。
検査薬とはあくまでも正しく使って、その機能を100%発揮できるのです。
    • good
    • 1

生理予定日が明日ならファストでこの薄さはないですね。


陽性と思っていいのか?の問いには信じていたければそう思っていればいいとしか言えないですね。
フライングですから。
    • good
    • 0

画像を確認しました。



31日のうっすら線ですが、これでは陽性反応とは言えません。
ファストでも蒸発線は出ますので、この反応であれば蒸発線と考えた方が良いですね。

ファストの陽性反応は、尿を掛けるか尿に浸すかして、約2~3分以内にどんなに細くても赤紫色の線が出ます。
5分以上経過してから出てくる線は、蒸発線と考えて良いでしょう。

もちろん明日2日に再検査をして、陽性反応が出る可能性もありますので、もう一日待って再検査しましょう。

2日の検査で、3分待っても赤紫色の線が出なければ、来月にトライです。

なお、妊娠初期症状は検査薬にクッキリと陽性反応が出て、そこから1週間ほどしてからでしか現れませんので、今感じている症状は妊娠とは全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
たしかに時間かかったので、蒸発線の可能性もありますよね…
再検査にかけたいと思います!

お礼日時:2016/02/01 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!