限定しりとり

生理不順か、妊娠かわからなくて困っています。1月11日にその時付き合っていた彼氏と生で性行為をしてしまいましたもちろん中には出していません。元々生理不順で何日か遅れたりすることはよくあったんですけど、生理予定日が、23日だったのでもう10日は遅れています。不安で検査薬を一週間後使ったのですが陰性でした、それでも生理が来ないのでその性行為から3週間後にまた検査薬をつかったのですが、それも陰性でした。うっすら線も出ていませんでした。ちなみに前回の生理は12月21日でした。毎月遅れたりするけどちゃん生理はあったので、今回来なかった月が初めてで妊娠したかもしれないという不安におそわれています。そのかれとは別れてしまいましたので、妊娠しているかしていないかすごくきになります。19歳の学生です。自分が無知過ぎてすごく不安です。お答えお願いします(T_T)

質問者からの補足コメント

• 更に一週間後また試してみて陰性だった場合妊娠はないとおもっていいんでしょうか?

A 回答 (2件)

あと1週間しても生理が来なかったら、もう一度妊娠検査薬を使って検査をしてみてください。

それで陰性ならば、ストレスによる生理不順の可能性が高くなります。
妊娠不安が強いだけでも生理が来ないケースはありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

あと1週間待ってみようと思います。確かに妊娠したかもしれないとすごく不安になっているのでそれでおくれてるのかもしれません(T_T)お答えありがとうございます!

>更に一週間後また試してみて陰性だった場合妊娠はないとおもっていいんでしょうか?

最後のセックスが1月11日であるなら妊娠はしていないです。

それでも生理不順は放置せずに病院に行く方が良いですよ。
きちんと生理のサイクルは作る必要があります。
その方が望まぬ妊娠を避けることも容易になりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございますとりあえずもう少し待ってみてみます(T_T)