【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめまして( ¨̮ )
今年の三月に両親の還暦祝いも兼ねて3泊4日で沖縄旅行に連れていってあげようと思っています!

どのルートで行けば効率よく回れるかがわからないので投稿させてもらいました(><)

・青の洞窟(2日目に行く予定になっています!)
・沖縄美ら海水族館入館
・おきなわワールド王国村
・琉球村
・OKINAWAフルーツらんど
・ナゴパイナップルパーク
・琉宮城蝶々園
・首里城
・森のガラス館
・国際通り

が行きたいみたいです^^
(他にいいところがあれば教えて下さい( ¨̮ ))

因みにホテルも選べるので1.2.3日で拠点とした方がいい地点も教えていただけると嬉しいです(*´`*)

折角行くので充実した時間を過ごさせてあげたくて(*´`)
アドバイスをよろしくお願いしますm(。v_v。)m

質問者からの補足コメント

  • 1日目は9時か、11時頃に到着する便を検討していて、4日目は18時頃出る便を予定しています!
    レンタカーの予定です。

    再確認した所必ず行きたいところは、美ら海水族館、首里城、国際通り

    行けたらいいな~のところは、ガラス館、パイナップルパーク、琉球村みたいです!

    アドバイスあればお願いしますm(。v_v。)m

      補足日時:2016/02/02 18:06

A 回答 (5件)

2日目か3日目に「青の洞窟」に行かないのであれば「古宇利大橋(こうりおおはし)」を渡って


「古宇利島(こうりじま)」に行かれるのが良いと思います。
http://kourijima.info/

那覇市では空港に近いところにある「ウミカジテラス」はどうでしょう?
http://www.umikajiterrace.com/
瀬長島ホテルに隣接している商業施設です。

「沖縄そば」を何件か廻ってみたいというのであれば、ここで検索してみるといいですよ。
沖縄そばランキング
http://www.onb.jp/soba/ranking.php

個人的には「沖縄そば専門店 いしぐふー 小禄具志店」や「ゆったりあけもどろ」がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

沖縄グルメ!!確かに興味あります!

行きたいところが沢山あって迷いますね(´・×・`)笑

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 16:28

#1です。



4日目がほぼ丸々使えるのですね。
これは大きいです。

私ならこういった感じで考えます。
1日目の飛行機は11時着にの便と仮定します。

◎1日目:昼食 → 首里城 → チェックイン(恩納村)
◎2日目:青の洞窟 → 琉球村 → 時間に余裕があれば名護市の施設 → チェックイン(名護市or本部町)
◎3日目:美ら海水族館 → 琉宮城蝶々園 → 時間に余裕があれば名護市の施設 → 国際通り → チェックイン(那覇市)
◎4日目:おきなわワールド → 空港

2日目と3日目の〈名護市の施設〉というのはOKINAWAフルーツらんど・ナゴパイナップルパーク・森のガラス館のことです。
この3つはご近所なのですが、施設を満喫することを考えたら2日目と3日目でおのおの1か所ずつがいいところかと思います。

美ら海水族館ですが、ここは水族館や動物園が大好きな人にはすこぶる楽しい(私は4時間遊んでました)ですけど、そうでもない人だと持て余すかもしれません。
むっちゃ珍しい生き物が仰山というわけではないので…
そういったことも考慮して〈名護市の施設〉を利用するといいかと思います。

私は本州の人間ですが、過去3回沖縄には行きました。
その経験で申しあげますと国際通りは、何か食べるとか買うとか、TVで観て行ってみたい店があるとか、目的をはっきりさせた上でいかないと拍子抜けするかもしれません。
浅草の仲見世通りや築地の場内市場のような、見ているだけで結構楽しいというものとは趣が異なりますので、そこは注意点になるかと思います。

おきなわワールドは時間をかけてゆっくり回らないと楽しくないと思いましたので、かなり時間に余裕をみています。
お土産はおきなわワールドと空港内のお店だけでもかなり揃えられますので、ショッピングに充てる時間を多くしてもいいでしょう。

旅行会社のフリープランの利用でしょうから、叩き台という意味で私のひとりよがりなプランを旅行会社の方にチェックしてもらってはいかがでしょう。
沖縄在住の人間が作ったプランではありませんから何か見落としがあるかもしれませんし、ベースになるものがあれば旅行会社の方もアドバイスがしやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!

プランを立てるイメージがついてきました!!

おきなわワールドでお土産が結構そろうのですね(°д°)
プラン立ての参考にさせて頂きますm(。v_v。)m
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/02 18:31

ご質問にあげられている行きたい所の具体的場所を地図上で確認していますか?


まずはそれをしましょう。

移動手段はレンタカーでしょうか?
その場合はGoogleマップのルート検索機能が計画を立てるのに便利です。
バスの場合は以下のサイトが便利です。

http://www.busnavi-okinawa.com/map/

飛行機の初日の到着時間、最終日の出発時間(レンタカーを借りる時間、返却する時間)もよく考慮して考えましょう。
なお、あげられてる場所のうち那覇市内から一番遠い美ら海水族館まででも高速を使用すれば片道1.5時間前後です。
行きたい場所を地図上で確認し、それらの中心になるような場所い宿をとれば一か所滞在で無理なく周れるかと思いますがいかがでしょう?
読谷村とか恩納村あたりかな?どうかな?

そうそう。残波岬とか万座毛とかいった岬系も有名な観光地です。
あと、ホエール・ウォッチとかも。
以下のようなサイトの情報が参考になるかと思います。

http://www.okinawastory.jp/
http://www.odnsym.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

なるほどまだまだ見どころはあるんですね(°д°)
地図を見ながらもう一度検討してみます!
ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2016/02/02 18:03

旅行会社のツアーの方が安いです。


航空運賃(往復)+ホテル代+食事代+観光バス代=正規の航空運賃(往復)+α(アルファ)
http://www.ranrantour.jp/tokyo/contents/cp_hatsu …

http://ryokou.seppaku.com/2014okinawa-schdule.html

http://tarohibi.com/okinawa-ryokou1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
検討中ツアーのフリータイムの使い方で悩んでいました^^;

添付して頂いたサイトも参考にもっとプランを練ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/02 15:53

行き帰りの飛行機の時間は分かりますよね。


そこから考えてどうでしょう。
1日目と4日目は観光している時間はありそうですか。

もし1日目と4日目が飛行機の時間の関係で移動しかできないようだと、実質2日目と3日目で全てを回ることになります。
そうなるとかなり厳しいと思いますよ。
北から南まで万遍なく行きたい場所がありますから、施設間の移動だけでも結構大変ですし、仮にすべて回れたとしても一箇所当たりの滞在時間がかなり短くなると思われ、何をしに行ったのだかよく分からなくなったり、疲労だけが残ることにもなりかねないです。

つまりですね、ちょっと詰め込み過ぎに見えるのです。
絶対に行きたい場所と、最悪いけなくてもあきらめがつく場所を分けて、1日目と4日目が観光に使えそうかどうかと合わせて補足を入れていただければ改めて考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も聞いた時に多いなって思いました(笑)

1日目は朝9時か、11時頃に着く便を検討してます!帰りは18時半頃出る便の予定です!
因みにレンタカー付きのプランです。
必ず行きたい所は青の洞窟(9時にツアーが出るらしいです)美ら海水族館、首里城、国際通りみたいです(°°)
まだ多いですかね?(><)
何度もすみませんが教えていただけると嬉しいです!

お礼日時:2016/02/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!