プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のデジタル原稿を作成・投稿したいと思いペンタブの購入を考えています。
しかし、ipad miniなら持っているので、それで代用できるならと思いました。
必要な環境道具と作成手順などを教えてください。

マックのパソコンは持っていませんが、Windowsの物ならもっています。
最終的にペンタブの方が都合がいいのならペンタブを買おうと思っています。
アプリやスライタスペン的なものもないです。

A 回答 (1件)

iPad miniは、いわゆるスタイラスに対応していないので、


絵を描くにはまったく適していません。

一応、スタイラス的なものはありますが、
それはあくまでペンではなく指の代わりでしかなく、
iPad miniの機構上、まったく精度が低く、
クレヨンや極太マジックで描くような絵にしかなりません。

キチンとした絵をお描きになりたいなら、
残念ですがiPad miniはほとんど役に立ちません。
ペンタブレットを買うことをぜひオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく分かりました!

お礼日時:2016/02/04 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!