プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでいるアパートのルーターが決まった時間に再起動するように設定されているようです。

ネットの回線が一瞬切れ、その後すぐに復旧するので動画や、さまざまなサイトを見て回る分には問題ないのですが、私は結構オンラインゲームをするので、回線が一瞬切れるだけで、ゲームのサーバーから落とされプレイしづらい状態です。

この状況を回避する方法はないでしょうか?

何か方法があれば教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

アパートの管理人に対して、再起動をやめてもらうように交渉する(難しい)

あとは、リブートする時間を深夜なりもっと違う時間にしてもらうように交渉する。(難しい)

一番用意なのは、自身でFTTHなりADSLなりCATV、WiMAXを契約する
オンラインゲームなら、Pingの数値も重要ですから、FTTHしかないでしょう。 ファミリー用を契約出来ますが、大家の許可も必用となります
    • 0

>この状況を回避する方法はないでしょうか?

アパートのネット回線を使わず、Wimax等を契約してゲーム用にする。
    • 0

>この状況を回避する方法はないでしょうか?

再起動の設定時間を変えて貰う。
それか「我慢」
物理的にあんさんがどうこう出来へんで!
    • 0