電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年22歳になるのですが、過去に1人しかお付き合いをしたことがなく、付き合うとか、そういうものがよく分かりません。

今の彼氏は、友達から仲良くなり、あちらから好意を持ってくれて付き合ったという感じです。
その人に対しては、ドキドキするというよりも、一緒にいて安心でき、気を遣いすぎず自然体で居られることから断る理由もなく、OKをしました。

キスとか、そのような時はドキドキするのですが、普段はどちらかと言うとのほほんとしています。
付き合いたてのカップルというと、いつもドキドキしていたり返事がまだかとスマホを握りしめたり…
彼とは恋愛観が合うので、返事が遅すぎるとか、不安とかはあまり感じません。(逆に、前の彼氏とは恋愛観が合わず、なかなか返事が来なくて悩んだりしていました)

少し話がそれてしまいましたが、私のような付き合い方ってどうなのかなと思い質問してみました。

会う回数は週1か2週に1回、
ラインは毎日で電話はお互いがしたいとき、
といった感じです。
特に彼にも付き合い方にも不満は無いのですが、付き合いたてのわりに落ち着いてるとよく言われ、おかしいのかなあと思い、書きました。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    私はドキドキしない=恋愛的に好きではないのではないのか、と考えてしまいます。
    まず、恋愛的に好きという感情自体よく分かりません…。

      補足日時:2016/02/03 21:25

A 回答 (4件)

あら私、そんな感じで結婚しちゃったわ。

(笑)
恋愛のスタイルなんて、人それぞれ。
どれが正解なんてないと思いますよ。
それで平和にいっているのなら、気にすることはないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

あなたは誰かと一緒に幸せになりたいと思わないのでしょうか。


それを望むのであれば、自分のことを理解し相手のことも理解できなければ無理です。
恋愛はおのれを知り相手を知るためのいい機会です。
破綻するのは、誰かと一緒に幸せになる能力が欠けているからです。
それは学校では教えてくれない。
    • good
    • 0

ドキドキしない恋愛のほうが長く続くでしょ


ドキドキって神経が張り詰めている状態だから、そのような恋は何年後かには冷める
でないと体を壊すからだ
とどこかで読んだことがある
あなたの恋愛だと最初からドキドキしていないので冷めることも無いのです
まぁこれは相手によるものなので、あなたはいい人を見つけたって事じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、確かにドキドキしてると神経が張り詰められたような感じになりますね。でもそれが恋愛の醍醐味であったり…

お礼日時:2016/02/03 21:24

十分アリですね。


私もそんな感じで付き合ってから、そのまま結婚しましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!素敵ですね。
付き合いたてはドキドキとかあまりしなかったんですか?

お礼日時:2016/02/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!