http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/24/2ec11 …

そもそも、清原が逮捕された、その他の有名人やら多くの人々が逮捕された、そこで、ふと疑問を感じました、この法律って、何なのか?

大麻を吸おうが、覚せい剤を打とうが、それらを只ヤッテルだけで、何で何故に罪になるんですか?逮捕されなければならないんですか!?

清原って、ただ自分で勝手にヤッテルだけで、結果として誰にも迷惑かけてないし、今のところ、この法以外では何らの犯罪も犯してはいないし、只単に己の満足の為に薬ってるダケでしょ!

なら、例えば、酒を飲んで、それも半端ない量を、只それだけでは、何らの罪にはならない、けれど、ソレが為に、例えば、人をぶん殴って殺してしまったら、ソノ結果として、罪になる。

で、覚せい剤をやって、只それだけで、普通に生活していて、誰もぶん殴ってもいないし、ましてや人を殺してもいないし、傷つけてもいない、結果として何も他人や社会に迷惑や害悪を全く与えてもいないのに、にもかかわらず、何故どうして犯罪として、取り締まるんですか?それも、1年や1年半も掛けて、清原を尾行して見張り続けてまで…!そんなヒマがあったら、他にスル事、ナンボでもあるんとチャウか?と思ってしまいますんですけどねぇ。

タバコを24時間チェーンスモーカーで吸い続けても、ソレだけでは、何の罪にはならず、それどころか、自動販売機で簡単に買えてしまう、で、大麻・マリファナは所持しただけで、アウトで犯罪者…、コレって、あまりにも整合性が無さ過ぎちゃうか…!?

テキーラやウオッカや、強いアルコール度数、普通にスーパーで売っているで、それを買って、アホほどの量を飲んだくれても、何の罪にもならへん、ヘロヘロ異様状態でも、でも、覚せい剤を一本打ったら、チョットだけ気分が上向いたなぁ…、で、それだけで、逮捕されて犯罪者かいな…!?

何か、おかしくないですか?変ではないですか?何だか、ドーしても、納得感がナルホド感が、得られないんですけど…。

で、教えてくださいませんか。説得・納得させてくださいますか。本音の核心として、宜しくお願いします。

どうなってるの、コレって?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

逮捕されて犯罪になる、その理由って、何故どうしてなの…?


   ↑
いわゆる、被害者無き犯罪、と言われるものの
一種です。

御指摘の通り、具体的に誰に迷惑をかけている
わけではありません。

わいせつ罪の多くも、この類いです。
美人が公道を裸であるけば、公然猥褻罪になりますが、
被害者らしき人はおりません。
喜ぶ人の方が多いでしょう。

見渡す限り無人の道で、信号を無視したって
同じです。
被害者らしきモノなど皆無です。

それでもこれらは犯罪とされています。
なぜでしょう。

薬物の場合は次のような弊害があるからです。

中国などはアヘンで国家が滅ぶ寸前まで行きました。
麻薬は各種犯罪の温床になり、暴力団の資金源に
なります。
麻薬におぼれるひとが多くなれば、国民から勤労観念
が薄れる危険性があります。

そういう社会的、国家的弊害を考慮して、麻薬を
禁止することにしたのです。

つまり、被害者は社会であり、国家だ、ということ
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:09

マトモな教育を受けてこれなかったのは実に悲しいことですね。

今は何もない、だからと言ってこの先も何もないわけじゃない。
別に貴方をナットくさせる気などありません。なぜなら貴方自身が気がついていかねば、想像力のない貴方に何を言っても納得などできないからです。
貴方がそう考えているうちにやがて貴方自身が最初の犠牲者になるかもしれませんね。そのときに反省してください。或いは貴方には拒否する気がないからいつの日か使う可能性もありますね。貴方のように今は迷惑じゃないからって買っていれば生産者はドンドン作りますし売ります。沢山できれば多くの人に売る事になる。当然それはやがて貴方の所にも来るでしょう。自衛心もないあなたは買うんでしょうね。そうなれば私達より貴方が犯罪者になる確率は遥かに高い。そのときになって悔やんでください。
更に言えば、覚せい剤や麻薬を常習していると薬特に鎮痛系が効きません、麻酔が効きません。ショックを起こしやすくなります。その苦しみの中で後悔して下さい。

いまはただ運よく何事もなく一生を過ごされることを心から祈ります。
    • good
    • 3

法律に違反することをしていたからです。


酒やタバコは法律で禁じられていません。
じゃあなぜ法律違反なのか?
覚せい剤は、打つことでほぼ100%の人が強抑うつ状態になります。
ドーパミンが出続けますが、その刺激に耐え切れない人は幻聴や幻覚が起きて、人を傷つけたり襲ったり、自分を傷つけたりして廃人になっていきます。
そういう社会秩序を乱す薬物なので禁止しているんです。
酒やタバコの比ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/05 15:27

法律って何のためにあるのか?考えた事ある?って言う俺も


完全には解らないが 矛盾も有るけど守って生活するって出来ない?
タバコと麻薬の違いが判らない? 酒と麻薬の違いが判らない?
何故法律が出来たのか解らない?のだろうと思う
自由って日本は戦後の教育で習った アメリカはピストルを持って
自分を守る自由を作ったのは何年かかった?俺には難しい事は解らず
でも法律って生きて行くためには必要な事を決めたのだろうと思う
屁理屈も 屁を取れば 理屈だと言った人も居る 教えて下さいと
言う前に六法全集でも一寸だけでも読んだら 図書館にも有るし
時間が有ったら 読んで見るのも良いと思います
聞くは一時の恥 とも言いますが 聞いた物は直ぐに忘れます
自分で苦労して読んだりしたものは 忘れません!!と思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 18:45

ラリって東京ドームに乱入、バットで50人を乱打、に成る前にとっ捕まえた。



変だと思ったら直接警察に訊きに行ったら宜しい。逆に警察が貴方の事を変だと感じたら帰って来れるか判らないので、2~3日分の着替えもお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ストーカーされたり、DVされたり、それで、警察に助けてくださいと駆け込んだら、刑事事件となってからでないと警察は動きません的な対応されて、そんでもって結果的に、殺されてしまった人々って、何人いたでしょうかねぇ…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 18:22

まず、法律になるための前提「社会的にやってはいけないこと」というのは、その国の歴史や文化・宗教に大いに影響されている、と言う部分があります。

それを踏まえて「日本ではなぜ覚せい剤が違法なのか」ということを書きたいと思います。

日本においての覚せい剤というのは大麻などの麻薬とほぼ同じものだと思われています。脱法ドラッグとか危険ドラッグなども麻薬や覚せい剤とほぼ同じだと思われています。
厳密にはこれは違います。たとえばオランダやアメリカの一部の州では近年大麻が解禁になりました。合法化されたということです。しかしこれらの国でも覚せい剤は違法になっています。

また、アメリカやヨーロッパを見てみると酒類もかなり厳しく取り締まられています。アメリカは禁酒法の時代がありましたし、今でも公共の場所で飲酒するのは禁止、自動車の車内(人が乗るところ)にアルコール類があるのも禁止です。購入した箱入りのビールなどでもトランクにしまわないと交通違反になります。
 日本はこれらの酒類の取り締まりは世界的に見て非常に弱く、運転手は飲酒厳禁ですが(この部分だけは日本は異常に厳しい)その他の人が車内で飲酒していても、文句はまったく言われません。
 また、公共の場所で飲酒が禁止になると川辺などでの花見や芋煮会などができなくなる、というか本来の祭りとしての趣旨から外れてしまうので、大いに不満がでることでしょう。つまり日本は世界的な支店から見ると「麻薬・覚せい剤に異常に厳しく、酒に異常にやさしい」国であるといえます。

これには歴史的経緯が関係しています。
酒についていえば、日本においての酒(サケ)は元々神様と交わる祭りに欠かせないものであったと言われています。天の岩戸の物語でも酒が出てきますし、そもそも酒のサは神様、ケは気配で「サケ」とは神様の気配を感じるための魔法のドリンクであったとも言われています。ようするに酩酊して神様に近づくわけです。
日本ではこのようなことから「酒は折々の祝いの席で大いに飲んで神様と一緒に祝うもの」だったと言われています。そのために、酒には寛大で、花見や祭りがあるために公共の場所での飲酒が禁止されていない、という文化があり法律も禁止をしないのです。

逆に大麻に関して言えば、日本の酒と同様、大麻を吸ったりかんだりして酩酊し神さまの気配を感じる文化もあります。そのような文化の場所では大麻に関して寛大であるといえます。

しかし、日本やアジア諸国は大麻・覚せい剤に非常に厳しく対応します。これは、他の方も書かれていますが、西洋が植民地支配の道具として麻薬類を使ったからだと言われています。有名なのはアヘン戦争ですが、これらのことよりアジアでは麻薬類がきびしく取り締まられることになりました。
 今でも厳しいのは、それが不法団体の収入源になるからです。禁酒法からみればむしろ大麻を合法化して闇ルートから正規ルートに替えたほうがいいように思えるのですが、それによって大麻常習者が増えることを日本を含めた東味者の社会は極端に恐れているのです。アヘン戦争のトラウマが法律に影響しているといえます。

これらの説明で納得されるかどうかは分かりませんが、経緯としてはこういうことです。

一番似ているのは、こんにゃくゼリーを禁止しようとして「餅のほうが10倍死んでいる」という話かもしれません。日本では餅があるので似たような窒息死を起こすこんにゃくゼリーも禁止にはなりませんでしたが、欧米ではゼリーにこんにゃくを使うことを禁止してしまいました。

他の国でも、たとえばイスラム教の国では酒が禁止だったりといろいろな文化的道徳的制約があります。一旦「社会的な道徳に反する」とか「社会に与える影響が大きい」とされると禁止されてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:27

何故犯罪は、取締まるのか、コロニーを守る行為なのです。

自分達のコロニーを守る行為が無いとコロニー消滅と難民生活が待っています。そうなると生存が保て無いからです。生存を賭ける戦いなのです。城の始まりですね。助け合い生産物を共有して生存を作っている原子パターンですね。これが無いと生存出来無い物理的な条件を理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:07

貴方のおっしゃる事はよくわかります。

なぜ薬を家でコッソリやってるのに捕まると思いますか?テンパッテおかしくなり自分で、家族が、付近の住民が通報するからです。殺されるとか刃物を振り回したり人を殺傷するからです。だからあの様な薬物を禁止しているんですね。日本だけではないですね。中国は厳しいですよこの前も日本人が所持だけで死刑の判決が出たでしょう。貴方は薬物依存症の人のフラッシュバックを見たことがないでしょうすごいですよ。国民がみな貴方を除いて皆そうなったら滅びますね国が。だから清原さんはどうでもいいの、その背後の組織をつぶさないと薬物は根絶出来ないですね。貴方の理論はわかりますが法事国家ですからしかたないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:06

アルコールやニコチン、砂糖、チョコレート、アダルト全般、暴力描写全般、もっと言えば娯楽やニュース報道すら禁止すべきという運動や団体はあります。



ただ、危険ドラッグや大麻、覚せい剤に比べて規制派よりも推進派の数が物凄く少ないので、法律で禁止されています。
禁止する理由は、「摂取する事で他者の個人法益(人権の侵害)を損なう危険性が高く、それが多発する事で社会全体が損害を被る」という社会法益が理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:04

>タバコを24時間チェーンスモーカーで吸い続けても、ソレだけでは、何の罪にはならず、それどころか、自動販売機で簡単に買えてしまう


大麻・マリファナは所持しただけで、アウトで犯罪者

大麻・マリファナは、店で売ってないけど・・・
どこで買うのだ ????
買っただけでアウト !!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、ネットで買えば…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無修正が駄目なんですが

はじめまして。20代男性です。

無理に見る必要はないとはわかっているんですが、無修正のAVとか写真が見れません。
他の人の女性器や男性器を修正なしでそのまま見ると気持ち悪くなってしまいます。
はじめて見たAVが洋物無修正乱交だったせいか、それ以来モザイク修正のないものが見れません。

本体験まだしてないですが、実際にやるとき大丈夫なもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も初めて見たときはグロイと思いましたが、本番は無我夢中になるので、そんなに引いたりはしなかったですよ。
今まで隠れてる部分なだけに見慣れないせいもあって、でも見慣れると口とか鼻とか見てるのと同じようなもので慣れますよ。

ブスな子とかも、見慣れると普通に見えてくるのと同じで。

Q「元海兵隊員逮捕 沖縄を安心安全の島に」等という報道に違和感を感じた沖縄の人からメールが…?教えて?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016052102000171.html

(a)米軍基地の軍人と軍属の総人数は何人で、それら軍人と軍属が犯した殺人や重罪事件の数は何件で、要するにその発生率って、どうなっているんだろうか、そんなに高くはないんではと思いますけどねぇ、日本国内の平均的発生率と比べても、そんな感じを持っているんですが、実際の事実データってどうなっているんでしょうか?教えてください。

(b)沖縄の米軍の軍人や軍属が重罪事件を犯したら、コノ大騒ぎ状態というか、被害者の葬儀に県知事や防衛大臣まで駆けつけるって、何だコリャ!、もし日本人の素のオッサンに強姦され殺されたら、その被害者の葬儀に知事や大臣が駆けつけることなんて、あるんですか?あり得ないんでは…?どうなんでしょう?

(c)米軍基地が無かったらコンな殺人事件は起らなかった、だから米軍基地は無くせ、米軍は日本から出て行け、なんて言う人々がニュースで取り上げられて放送されているけれど、そんなコトを言う人々に質問させていただきたいのですが、ならば数百人の日本人を拉致した北朝鮮の指示に従って実行した朝鮮総連は無くせ壊滅しろ、日本から出て行け、なんて全く言わない、この差というか違いというか根拠というか、これは何故どうして何に依拠しているんですか?

(d)在日米軍関係者が犯す重罪事犯より、在日朝鮮人韓国人が犯す重罪事犯の方が、圧倒的に高確率で多いように思いますけど、実態はどうなんでしょうか?
そうであれば、日本から追い出すのは、在日米軍よりも前に、在日朝鮮韓国人の方が先ではありはしませんか?と単純に思いますけれど、そうはならない訳というか理由は…何なのでしょうか?

教えてください。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016052102000171.html

(a)米軍基地の軍人と軍属の総人数は何人で、それら軍人と軍属が犯した殺人や重罪事件の数は何件で、要するにその発生率って、どうなっているんだろうか、そんなに高くはないんではと思いますけどねぇ、日本国内の平均的発生率と比べても、そんな感じを持っているんですが、実際の事実データってどうなっているんでしょうか?教えてください。

(b)沖縄の米軍の軍人や軍属が重罪事件を犯したら、コノ大騒ぎ状態というか、被...続きを読む

Aベストアンサー

はじめに質問者さん。
東狂新聞なんて、岡田屋の弟が居て民進党の指南役になってる新聞を例題とは驚きました。
(あれ岡田屋の弟の取材費不正払戻しで詐○まがいな○領疑惑事件はどうなったんだろ?)

では、本題に入ります。

Q(a)米軍基地の軍属の刑法犯発生率ってどう?実際の事実データってどうなっている?
               ↓
米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年の69件。逮捕される犯罪者の10人に1人が米軍関係。
「日本全体の犠牲になってしまった」という言葉も当たり前です。

しかし2013年には米軍関係者での「凶悪犯」は「0件」まで減少しました。

犯罪検挙率では、やはりピーク時は77年の10.3%となりますが、しかしここ10年は1%台で
2013年は1.0%を割りました。

沖縄の人口が約142.3万人のうち、米軍関係者は約4.5万ですので人口比で3%となります。

人口比3%で検挙率1%なら、とてつもなく「自主規制」で「制御されている」と思います。

沖縄全体の全刑法犯は、過去に於ける一次ピークは昭和59年(1984)の4312件となり。
平成17年(2005)に4346件と過去最高を記録したあと…現在まで「高止まり」しています。

米軍関係者の検挙率は沖縄県民より遥かに少ないです。沖縄県民の犯罪比率と人口比から
算出すれば、実に検挙率は「沖縄県民」の「1/3」しかないのが現実なのです。

また、左巻き新聞に多い見解ですが、このような統計データは日米地位協定があり犯罪を
隠蔽する場合もあり信用できないなどとフザケタ見方がありますが、統計的な傾向として
過去の最悪時から近年の凶悪犯は、ほぼゼロという状況の改善に価値も意味も無いはずは
ありません、沖縄県庁の公式データからですので連中の戯言は無視しましょう。
ソース
沖縄米軍構成員の犯罪比率の状況 (沖縄県庁公式データ 資料P107/108参照のこと)
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/documents/04ennsyuukunnrennoyobijikennjikonojyoukyou.pdf


Q(b)沖縄の米軍の軍人や軍属が重罪事件を犯したら、コノ大騒ぎ?
               ↓
上述した通りで、米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年で逮捕される犯罪者の10人に1人
が米軍関係だった訳で、日反人(偽サヨク、民間テロリスト、左巻きバカ)たちは…。
宿敵「米軍」と「米軍基地」を毎度叩いて、叩き捲くって狂喜乱舞な日常から一転して、
近年は年々歳々減少する米軍関係者の犯罪。遂に2013年には米軍関係者での「凶悪犯」は
「0件」まで減少するなどお通や状態となっていたのでした。

それがナント!今回の事件で不謹慎とは知りながらも、宿敵「米軍」と「米軍基地」を叩
く久々のネタなんですから…そりゃ日反人たちは…狂喜乱舞で泡盛三昧なわけです。

しかも、オバマが来る直前のこの時期、沖縄米軍についてオバマの動向が注目されますが
安倍政権としてもオバマの対処などの動向は掴めない、なら、早いうちに政府としての火
消し役として…中谷防衛大臣を派遣したりするわけなんです。大した意図はありません。
火消しできなくとも、延焼を食い止めればいいのですから…。

このあとも、オバマが来日すれば日反人たちは…安倍とオバマに集中砲火を浴びせせて。
狂喜乱舞で泡盛三昧を続けようとするはずです。
ソース
■「オール沖縄」狂喜乱舞の証拠写真 (一般ブログながら様子が判る良い写真あり)
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8428e460bf1c6b168d591db7c2b51fa8?fm=rss


Q(c)米軍基地は無くせ、米軍は日本から出てけ、なんて言う人々の根拠?
               ↓
今の沖縄に経済的自立が出来る能力は全くありません。基地を返還すればその土地を活用
して商売し基地収入なんぞ不要になるとか言っているのが日反人たちです。
そんな能力があるなら基地以前に余ってる土地は腐るほどあるのに何故に今まで実現でき
なかったのですか?という話でしかなく喰い詰めて沖縄は自滅します。

その証拠に基地反対派の名護市長の稲峰は1998年に返還が決まっていた軍用地162ha
という広大な土地を米軍が返還しようとしたら…これを拒否したではないか。
実は軍用地で貸し続けるのが最も利益になるので、名護議会まで一致団結して土地返還を
拒否しました。これが沖縄の実態であり現実なのです。基地を無くせるならやってみろ。



Q(c)朝鮮総連は無くせ、日本から出てけ、なんて全く言わないのはなぜ?
 (d)在日米軍関係者より在日朝鮮・韓国人が犯す重罪犯の方が圧倒的に多い実態は?
    追出すのは、在日米軍よりも在日朝鮮韓国人の方が先?そうはならない理由?
               ↓
お察しの通り、在日韓国人と朝鮮人、来日外国人の犯罪発生率は沖縄米兵(米軍関係者)や
沖縄県民の犯罪発生率よりも遥かに高いのが現実であり、事実です。

しかしながら、ご承知の通り在日韓国人と朝鮮人たちは徒党を組んで過激な行動をします。
ですから、下記に示す幾つかのソースのように、真実は消され隠蔽されてしまうのです。
声の大きいものが勝つ現在の日本では、追出したりはそうそう出来ることではありません。

実態として、在日外国人犯罪者の数と国籍の順位は以下のようになります。
(判り易いグラフは最下に貼ります)

▼堂々の第1位:韓国・朝鮮(3994人)※2位の約3倍、3位の約10倍
2位:中国(1252人)※3位の約3倍
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)11位:インド(18人)12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)14位:オセアニア州の国(10人)15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)17位:カナダ(5人)18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)その他(357人)
ソース
※在日韓国・朝鮮人の抗議殺到で消されてしまっています。
     ↓     ↓     ↓
元ネタ 在日韓国・朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?-外国人犯罪者数TOPはどこの国だ?
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html
     ↓
◎優良原本魚拓サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38/32885305.html

・韓国人と朝鮮人関係の凶悪犯

▼麻原彰晃 →オウム真理教教祖父親が朝鮮籍。サリン無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
▼宅間守(崔吉竜)→大阪池田小学校の児童殺傷8人殺害15人が重軽傷。創価学会員
▼東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗、神戸首切小僧。生首を校門に飾る2人殺害。元在日朝鮮人
▼林真須美 →和歌山毒入りカレー事件。4人毒殺63人が負傷。帰化人
▼織原城二(金聖鐘) →帰化人、英国人豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
▼関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯4人を殺害。肉片をドラム缶で焼却、川へ流す
▼丘崎誠人 →岩石を数十個、少女の頭部に投げつけて絶命させた在日朝鮮人
▼キム・ミンス →韓国人留学生強盗殺人犯。大分日本人老夫婦を刃物で殺傷
▼神作譲(小倉譲)→在日朝鮮人。女子高生コンクリート詰め殺人のサブリーダー

▼世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察は協力せず
▼東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行
▼国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ韓国のウォン硬貨発見
▼徐裕行 →韓国籍オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与?
▼金大根 →韓国人の強姦魔連続児童虐待暴行殺人。6名の女児が死亡している

▼在日韓国人及び在日朝鮮人の犯罪発生率

平成22年末(2010年末)「犯罪統計資料」
在日韓国人犯罪者及び在日朝鮮人犯罪者 3,994人

平成22年末(2010年末)「国籍(出身地)別外国人登録者数」=在留外国人数
在日韓国人及び在日朝鮮人 565,989人

在日韓国・朝鮮人犯罪者(3,994人)
―――――――――――――――― = 0.706%で発生率1000人に7人の超高率だ。
在日韓国・朝鮮人数(565,989人)

▼来日外国人と沖縄県民、沖縄駐留米軍の犯罪発生率

刑法検挙人員/対象母数 (登録者-永住者+短期旅行者/日数)
 来日中国人     1.57% 
 来日韓国・朝鮮人  1.94%
 来日ブラジル人   0.52%
 沖縄県民(米軍以外)0.30%
 沖縄駐留米軍    0.14%
ソース
被害者ぶる沖縄~基地米兵の犯罪率
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e04c466d7ec732d4a074cae0d7d52052

在日外国人犯罪者の数と国籍

はじめに質問者さん。
東狂新聞なんて、岡田屋の弟が居て民進党の指南役になってる新聞を例題とは驚きました。
(あれ岡田屋の弟の取材費不正払戻しで詐○まがいな○領疑惑事件はどうなったんだろ?)

では、本題に入ります。

Q(a)米軍基地の軍属の刑法犯発生率ってどう?実際の事実データってどうなっている?
               ↓
米軍関係者の凶悪犯のピークは1977年の69件。逮捕される犯罪者の10人に1人が米軍関係。
「日本全体の犠牲になってしまった」という言葉も当たり前です。

しかし2013...続きを読む

Q外国のアダルトビデオは全て無修正なんですか?

外国で
レンタルや店で売られているようなアダルトビデオは全て無修正なんですか?

Aベストアンサー

日本のようにモザイクはかかっていませんが、その内容についてはメチャメチャ厳しい規制があるようです。他の方も書いているようにまず未成年ものは禁止。それを想像させるものもダメみたいです。だから、日本のアダルトビデオみたいにロリっぽい女性に子供っぽい格好をさせるのもダメみたいですよ。
あとレイプとか暴力的な描写もNG。だから、欧米のレイプファン(ていうんですかね)の間では日本のアダルトビデオは高く評価されているようです。
かつてはキリスト教の倫理観から中出しものもNGでしたが、最近は変わってきたようです。一説には、日本のアダルトビデオで中出しものが出回ってそれがアメリカでも人気になってニーズが出てきた、とか。
ちなみにタイを始めとするアジア諸国ではビデオより安く本物の女が抱けるので、エロ本やエロビデオでオナニーをする奴は「変態」なんだそうですよ。

日本は股間にモザイクを入れなければいけませんが、それさえすれば何をやってもいい、そういう意味では「エロ天国」みたいです。

Q逮捕予定の報道は何のため?

耐震偽装問題で、数日前からマスコミで、「警察は8名の逮捕状を請求し、○日には逮捕の予定」と報道されていますが、逮捕される側としては、あと何日で逮捕されると分かっているのはどんな気持ちだろうと思ってしまいます。

各報道機関が同じ内容で報道しているところを見ると、発表したのは警察であることは明らかです。
この事件に限らず、時々、同じように、逮捕予定が事前に発表されることがありますが、これは何のためなのか非常に疑問です。

逮捕というのは、犯人が逃亡したり、証拠隠滅したりするのを防ぐためにするものだと思いますが、事前に予定を知らせたのでは、逆に逃亡したり、証拠隠滅をする時間を与えることになります。

逮捕予定を公表して、マスコミを集めて、世間の注目を集めるのが最大の目的なのかと勘ぐってしまいますが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>逮捕予定を公表して、マスコミを集めて、世間の注目を集めるのが最大の目的なのかと勘ぐってしまいますが

もちろんこれが目的です。
確たる証拠は無いがかなり怪しい容疑者がいる場合も、オフレコで情報をマスコミに流せば、世間は勝手に騒いでくれるので、その反応を見て警察が動くと言うこともあります。
真犯人が別にいることが分かれば、警察は何もしなかったと発表すれば免責されますし、マスコミが騒いで目撃証言などが出てくればありがたいですし、損はしません。
物的証拠が無い事件ほど報道が過熱しますが、気が付きませんでしたか。

Q無修正写メが無料で観覧できるサイトってあるんですか

無修正写メが無料で観覧できるサイトってあるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

あるかも知れないし、ないかも知れない。
修正してない写メだかを動画にまとめたのを見た憶えはあるが
どこだったか。URLなんか憶えてないしメモしてないし、いつまでもないだろうし。
あったとしてもそういうのをここに書くってのは「公序良俗に反する行為」だろうから
NGだろうねぇ。

そんな写真に価値があると思ってるなら自分の時間を使って頑張って探せば見つかるよ。

Q芸能人麻薬汚染報道に隠れて報道されないニュースは・・・?

お世話になります。
ここ一週間ほど、押尾、酒井夫婦の麻薬汚染報道で芸能ニュースはおろか、一般ニュースでも多くの時間を割いて報道されています。
得てしてこういう時は、大々的な報道の陰に隠れて国民の不利になるような法案がこっそり可決されたり、あるいは与党政治家の汚職事件がこっそり処理されていたりします。
 うわさでは、むしろ逆に、政府与党が国民の目を欺くために、自分たちの都合のいいように事を運ぶために、警察・検察に指示して世間の耳目を集めるような行動を起こすようにさせるとの事。その隙にこっそり悪いことをやろう、というのです。

 というわけで、芸能人麻薬汚染報道に隠れて、報道されない、あるいは報道されても小さな記事になってしまうような「国民に不利な出来事」って今起きているのでしょうか? 起きていたら教えてください。

みんなで声を上げて政府与党の悪事を暴いてやりましょう。

Aベストアンサー

確かに仰る様な事例はありますが、今回はあまり関係ないでしょうね。
当然お分かりでしょうが今は国会やってませんし。法案決議以前の問題です。
むしろ自民党としては選挙を前にして少しでもマイナスイメージを払拭しなければいけない時期です。(解散前の状態では敗北必至のため)
普段なら選挙への関心度を下げて組織票で逃げ切る作戦も有効ですが、今は旗色が悪すぎます。

Q無修正ポルノは日本の法律適用されないんですか?

以前アダルトショップに足を運んだときに、
外人さんのポルノ雑誌が販売されていました。

本の中を覗いてみると、
外人さんの性器が無修正であらわになっていました。

確か日本は無修正は法律で禁止されていたと思うのですが、
海外で出版された無修正のものは日本で販売しても日本の法律に違反しないのでしょうか?

ポルノ雑誌に限らずですが、
海外出版のアートとかデザインの本で、
悪魔でアートという名目で無修正で性器があらわになっているものとかもありますよね?

ふと疑問に思ったので色々ご教授ください。

Aベストアンサー

これは、販売場所が日本ですから、日本法が適用になります。

余談として、海外から個人で鑑賞目的で「持ち帰る」ことは違法ではありませんが、友人にあげたりすれば違法行為となります。

相談内容では
(わいせつ物頒布等)
第百七十五条
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役又は二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。

Q実名報道に関して質問なんですが、よくニュースとかで実名で報道されていま

実名報道に関して質問なんですが、よくニュースとかで実名で報道されていますが、その逮捕者の実名や住所等の個人情報はどうやって入手するのでしょうか?

又、逮捕された人(被疑者)が希望で被疑者の名前や住所などの情報等を秘匿することできるのでしょうか?

教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

被疑者の秘匿権は行使できますが、実は行使しても意味はありません。
重大な事件などになると、警察からの捜査状況や、事件内容の発表などで
被疑者の個人情報を開示せざる負えません。

もしも、秘匿を断固として行使したいのであれば、逮捕から一貫として
黙秘を貫ければ良いと思います。

ただ、被疑者に秘匿の権利がある様に、被害者にも秘匿の権利はありますから、
補導は被害者にもっと考慮するべきと思います。

Qアダルト掲示板とかに無修正のリンクが貼ってますが、犯罪にならないんですか。

アダルト掲示板とかに無修正のリンクが貼ってますが、犯罪にならないんですか、あまりの量にビックリしました。

Aベストアンサー

過去に逮捕された事例があり、その為リンクを張ることを中止したサイトもあります。
ただサーバが海外だと、日本の法律だけで取り締まることは出来ません。

Q三島由紀夫の死に方はその当時どういった報道だったの?

有名人がとんでもない犯罪を犯して、割腹自殺なんて前代未聞で、平成でいうと誰がどんな事をしてどうなった状態と同じくらいですか?
実感がわかないのでこのくらいのインパクトがあるという意味でおしえてください。

Aベストアンサー

当時私は22歳。新婚ほやほやでした。
確か、日曜の朝だったと思います。朝刊の第一面にでっかく「三島割腹」の文字。三島?三島って、誰だ?
記事を読んで仰天しました。朝寝をしていた夫を叩き起こしました。
「あなた、三島由紀夫が!」
夫はがばっと起きて、新聞をひったくりました。
第一面の記事の左下に、写真が載っていました。なんと、三島由紀夫の生首でした。ちょっと不鮮明でしたが、矢印があり、「三島の首」と書かれていました。
犯罪者扱いでした。

当時、貧乏暮らしで、テレビを持っていませんでした。
新聞を繰り返し、繰り返し読みました。
あの三島由紀夫が、呼び捨てで、犯罪者として扱われていました。ショックでした。

三島由紀夫は高名な作家で、文学青年でなくても、誰でも2,3冊は読んでいました。私の本棚にも、10冊ほどの三島作品がありました。
文学青年にとっては、神様のような存在だったと思います。

その日は一日、ぼーっとして過ごしました。三十数年経った今でも、あの日のことは、鮮明に思い出せます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報