天使と悪魔選手権

はじめまして。
一般的な名称がわからないので教えて下さい。
登山用具などのベルトやバックルは、かなり強度が高そうなつくりで、ワンタッチで装着できます。
この部分の名称は一般的になんと呼ばれているのでしょうか?
このような装着品を単品購入したいのですが、名称が分らないため検索できません。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    スノーボード用具の開発に必要でした。
    登山用具で使用できていれば、まず強度的に問題ないと考えたからです。
    最終的な強度テストは確認しないといけませんが。
    いろいろ探してみます。

      補足日時:2016/02/09 12:50

A 回答 (3件)

金属 バックル ジョイント


https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バックなどのバックルが参考になりました。
手に入ればいいのですが。
探してみます。

お礼日時:2016/02/09 18:05

スノボ用具?



登山用は強度よりも重量の軽減が主たる目的ですから強度はありませんから、何かの道具でしたら金属製の物を検討したほうがいいですよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な既製品だと強度はないのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2016/02/09 18:03

そのまんまですよプラスティックバックル


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
特殊な用語があると思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!