アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清原容疑者と決別していた桑田氏が後悔。周囲の支え次第では、清原容疑者は事件前に更生できたと思いますか

参考URL:清原容疑者逮捕 桑田氏後悔の念
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

善意にとらえると・・・これ以上関わると桑田さんに迷惑がかかると思い


決別したのではないかと思っています
やはりあの御二方は戦友とも言える特別な間柄だったんじゃないかと思っています

桑田さんや周囲の方達が支えていても、どうですかね・・・無理だったのではないかと思います

もう自分ではどうにも出来なかった、ならいっそ逮捕されてもいい・・・
そんな心境だったのでは・・・
    • good
    • 0

本人がプロ野球の「現役」に固執していた以上ほぼ不可能。


おそらく「今も」現役復帰に拘泥している筈。
現役時代に「引退後は監督就任への準備期間にあてる」つもりでいれば
引退後の状況は間違いなく変わっていたのに。
    • good
    • 0

更生は無理だと思います


自分の心の問題だと思う 聞き入れる心 が無ければ
何を言おうと 馬耳東風 ですから。
    • good
    • 2

もうね…色々出てきてますよね。

清原容疑者は若い頃から極道の人間に憧れてたみたい。西武での2004年の契約交渉の頃『煮え湯を飲まされた』だの『自分への戒め』だので引退後に入れ墨入れたそうですね…。理解に苦しみますが。奥様の言う事も無視してしまったし。桑田さんの忠告も聞き入られなかったんですから。
更生は難しいでしょうね…。清原容疑者に限らず最近そういう事件多くなりましたね。とにかくショックです。
    • good
    • 1

無理だと思います。

周囲がいくら注意しても、覚せい剤をやめる意志が本人になければね。桑田氏は距離を置いて正解。下手したら薬を進められるなどして巻き込まれていたかもしれません。
    • good
    • 3

質問の意味が不明・・・実は余り興味はないいんですねあなた?


事件て何の事件?
西武入団のことか?
いずれにせよ、清原は悪ブルことを売りにしていた愚か者。
本当の悪になった、と言うこと。
善人になろうとしなかった人間に更生はないよ。
    • good
    • 1

「タラレバ」の質問して意味あります???

    • good
    • 0

自分に耳の痛いことを言う人を威嚇恫喝する人だから、無理。

    • good
    • 3

現役時代から使っていたと言う話も出ていますから、もはや依存症になってしまっていて更生は極めて難しいでしょう。


再犯の可能性も高いでしょうから、どの様な更生プログラムを組むとしても本人次第。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!