プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんが元彼との記憶と貴方との記憶を混同している場合、貴方はどうしますか。
具体的には、貴方が奥さんと初めて行く喫茶店での会話。
貴方「へえ、こんな素敵な店があったんだね。」
奥さん「何言ってるの、以前一緒に来たでしょ!」

貴方が奥さんと行った事のないラブホの話し。
貴方「噂では最近利用客多いんだって。」
奥さん「SMの道具もあったよね。」

あなたの選択は?
①ああ、俺と元彼との記憶をごっちゃにしてるんだなと思い、それ以上特に突っ込んだ話しはしない。
②君の記憶違いだとだけ強調して、あとは話しを別の方向に持っていく。
③俺は一度も来た事ないのに一体誰と来た時の事を言ってるんだと追及する。

A 回答 (3件)

このような場合は突っ込んだり追及したりしないで話を合わせて引き出させます。

そして後であの時とか寝言で誰かの名前言ってたけど、と言ってかまかけてドッキとさせます。そして自分に都合が悪い事があった時にギャフンと言ってやりますね。
    • good
    • 0

記憶違いなんて誰にでもあることなので気にはしませんが、一応は「それはおれじゃないな」とつっこんでおきます。



その場所に興味がわけばいっしょに行ってみることもあります。
    • good
    • 0

「それ、俺じゃないから」と言っておく。



治らないようなら奥さんに脳の精密検査を受けてもらう。
異常なければ、その奥さんはそういうものだと諦める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!