出産前後の痔にはご注意!

au HOME SPOT CUBE(Wi-Fi)をスマホで使用していたのですが、接続ができなくなりPPPoE接続のユーザー名とパスワードを求められます。
通常のネット接続ID、パスワードを使ってみましたがうまくいきません。
※CUBEはauからの譲渡品となり保証、修理は受けられない
接続IDは前回接続時と同じはずなんですが!?
機器の異常なのでしょうか?

「au HOME SPOT CUBE がネ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• CUBEの故障のようです
    新しいWi-Fiルーターで接続ができました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/11 15:37

A 回答 (2件)

ランプの点灯や点滅などを確認して下さい。

ランプの意味については、取説などを参照して下さい

本体をリセットしても同様なら、故障も考えられます
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます

>PPPoE接続のユーザー名とパスワードを求められます。

質問者の言う「通常のネット接続ID、パスワード」って、一般的にはHOME SPOTにシールで貼り付けられているものではありませんか? これ、つまりスマホをWiFiに接続する時に使うSSIDとパスワードは、上記で求まられているものとは違うものです。
必要なのは、au回線を契約した時に入手したユーザー名とパスワードであり、これをHOME SPOTに設定する必要があるのです。
    • 0