プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に悩み、占いに行きました。
自分の名前と誕生日、出生地と血液型を書いて、相手の誕生日を(名前を書いたか忘れましたが書いてない気も…)書いて。西洋占星術と書いてあったかと。あとタロットでした。
名前とか誕生日とかから本見ての占いって誰がやっても一緒なんですか?名前は大吉でいい名前だというのは昔も言われた気がします。タロットは差が出ると思いますし、短期間で変わると聞きます。
100%全て信じておっしゃる通りにしますとまでは思いませんが、占い師の言うことも一理あるかなと思います。薄々わかっていたけど認めたくないところ。自分の気持ちと占い師の意見を色々考えつつ、そういう意見もあるなと思うつもりですが。
占い詳しい方にお聞きしたいです。他の占い師の意見も聞いてもいいもの?そもそも占いなんてって思ってる人が大半でしょうけど。名前とか生年月日とかから割り出すものってそんなに変わらないですよね?

A 回答 (2件)

それって相性占いです。

私も占いをしてもらった事がありますが。
朝何を食べてきたか、兄弟は何人いるか。
何も言わなくて占い師はわかってました。
今は確率での占い師しか居ないと思います。
ちなみに私を占ってもらった方は盲目でした。
ずば抜けた能力を持ってたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それ怖いですね…そこまで当てられたら信じてしまいますね。結婚運もみてもらいました。元彼にかけるか、新しい人に出会ったらそっちにいくか…最終的に決めるのは自分ですからね。そういう考え方もあるよねって前向きになるために占いはあるかなって思うようにしています。ありがとうございました。

占いそのものを根本的に否定する者ではありません。

合理的に考えれば、占い師は相手の悩みを聞いて、それに対してアドバイスを与える、人生相談の一種だと見ることができるからです。

科学が発達していなかった大昔、じゃあ、そのアドバイスの根拠は?と言われた時に「タロットがそう示しているから」と、「予知能力」というものが一般に認められていた時代の名残りが「占い」というわけです。

で、インターネットが流行っている現代風の「占い」があるとすれば、このサイトを利用してあなたの「恋愛の悩み」そのものを相談してみてはいかがでしょうか。

もちろん匿名ですし。
すると私のような「占い師」が何人も現れていろんなアドバイスを無料でやってくれます。そこの中から自分に納得した解決方法を実行することが今のあなたにとって最善(というかより良い)方法だと、私の占いで出ましたw
    • 0