dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、学校から留年確定の連絡がきました。一単位の修得不足での留年です。
両親には、就職活動と学校との両立が出来ず、自分の勉強不足での留年だと謝罪をし、今後1年分の学費は自分のバイト代でどうにかすると伝え、納得してくれました。なかなか内定がもらえず、就職活動も終わらず、試験勉強に追われ、頑張っている姿は親も見ていたので、酷いことは言われず、応援すると言ってくれました。

そして、近々、お付き合いしてる彼にも留年したことを伝えようと思っています。彼は同い年で、今年から大学院への進学が決まっています。一方の私は、留年が確定し、第一志望であった銀行への内定も取り消しで、留年という文字を背負っての再度の就職活動です。
留年が確定した以上、勉学、就職活動優先、恋愛にうつつを抜かすつもりはありませんが、やはり彼と別れたくないという気持ちも心のどこかには持ち合わせてしまいます。
彼女が留年したから別れるという彼はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>彼女が留年したから別れるという彼はいるのでしょうか?

彼女が働いて得るお金を期待していたら「バイバイ!」ってなるだろうが、
 留年したから別れる男はあまりいないと思います。

>留年が確定した以上、勉学、就職活動優先、恋愛にうつつを抜かすつもりはありません
1単位だけなら「優」を取って、選択科目も取ったらどうですか。
    • 2

いるかもしれない。

• 0