【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の友達が高校1年生で中絶しました。
私はそのことを先生に話そうかと思ってます
間違ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

不幸者同士で傷つけあってどうする。

    • good
    • 1

目的は何?


自己満足のために他人を陥れることは勧められません。
念のために確認しますが「妊娠中絶は禁止」のような校則があるのでしょうか。
無いならやめておきましょう。

事実であったとして、風紀を乱すことがなければ問題にはなりません。
むしろそのように吹聴することのほうが咎められると思いますよ。
火種があっても蓋をしていることろへ、蓋をこじ開け油を注ぎ火を放つ行為のほうが悪いとされます。

名誉毀損で訴えられたら未成年であってもアウト。勝ち目はありません。
前科持ちおめでとう♪
これを属に「人を呪わば穴二つ」と言います。
    • good
    • 2

まぁ、あなたがどんなにハリキって友達にウワサを広めたり先生にチクっても、その子が「そんな事実ありません」と言ってしまえば、もう誰も追及できない。

証拠を確保できる人間はその子自身と、その子の家族しかいないんだから。

そのウワサを広めたのがあなただという事実は皆、知ってるわけだから、もしかして優秀な友達への嫉妬にかられてそんな酷い内容のウワサを広めたのかと、証拠もないのに先生にまでチクるなんて信じられない〜と、あなたの人間性が疑われ、卒業まで陰口たたかれ、友達の保護者にはあなたの親があなたをどうやって育てたのか、その育て方まで批判されて終了するというオチになるだろうな。

甘いよ。若い。あなたと特待の生徒会長なら、みんなはどっちを信じると思う?笑 追い出したい人間がいるなら、へんなウワサ広める前にちゃんと準備しなきゃ。特待取れるくらいしっかり勉強しな。生徒会長の彼女の方が一枚上手だわ。
    • good
    • 0

こんにちは



正しいか間違っているか
と言うことではなく

それを伝えても退学にならなず、先生にはちょっと面倒くさいことになったなくらいに思われて終わる可能性が非常に高いです。

学校側はマスコミや警察が介入したり、保護者の間で騒ぎになったりするくらい大ごとにならないと無難に済ませます。
例えば本人が異物が〜という発言をツイートし炎上したなど学校外でも周知の事実になった場合や、援助交際をしたなど犯罪行為が行われている場合ですね。

今回だと2ヵ月も経っている上に、学校側はクラスメート全員に聞き取り調査をするくらいしか調べようがありませんし、しないですよね。

理不尽にあなたが悪者扱いされる可能性すらあります。
なのでわたしはあまりオススメしません。
    • good
    • 0

賛成いたしかねますね。


中絶した友達が、どういう経緯であなたにその事実を伝えたのかわかりませんが、そこに至った背景や、相手もいたわけで、中絶の事実だけを捉えて糾弾するのは、いかがなものかと思います。
しかも、あなたは先生の力を借りて、それを行なおうとしています。それって卑怯ですよ。まず、彼女に正面からあなたの考えをぶつけるべきではないですか?
彼女が「異物」と言ったと言いますが、その単語だけを捉えて、彼女の気持ちを推し量ることはできません。それとも彼女には葛藤などなかったとあなたは言いきれますか?
辛いことほど、誰かに話して楽になりたいし、自分の罪の重さを自覚しているからこそ、信頼しているあなたに話したのではないかとも思います。
私には、彼女の事情も気持ちもわからないので、糾弾なんかできません。でも、失われた命の重さに対するあなたの思いだけは、共感できます。
あなたの正義感や倫理観は、理解できますが、嫉妬心だけで行うつもりなら、誰もあなたのすることを評価しません。
特待生とか、無関係です。
見本になる人間かどうかは、みんなが考えることですから、関係ありません。
彼女が許せない、軽蔑するなら、絶交したらいいんです。
    • good
    • 0

間違ってる。

に1票。
それは、プライベートな話だからね。

アナタが、もし、『私、毎月生理が多いの。』ということを、先生に告げ口されたら、どう思う?

アナタがもし、お母さんの子どもじゃなくて、お父さんが風俗嬢とエッチしてできた子どもだったとしたら、それを学校にバラされたい?

それと、同じくらい、余計なお世話だと思うよ。放っておきなさい。どうせ知れ渡っていますよもう。外野のあなたには、学校とその家庭とのやり取りが耳に入っていないだけで、もう動きはあると思いますよ。特待生をこっそり外されていても、アナタが知らないだけ、ってこともあるでしょ。あるいは、多額の寄付をして、そのまま継続ってこともあるかもしれないし。どちらにせよ、アナタには無関係ってことです。

アナタは妊娠したことはあるのかな?お互いに愛し合っている人はいるのかな?

いろいろ思うことはあるだろうけど、そっとしておきなさい。その子のためにも、アナタのためにも。いつか、アナタがめっちゃ好きな誰かと結ばれたとき、この意味が分かると思う。
    • good
    • 1

言いたければ言えば?


だけどそれで何も変わらないと思うよ。
本人が否定すればそれ以上なにも進展しない。
それに特待生ってのは学校からお金もらって生きてるわけじゃない。
成績優秀につき学費を免除されてるだけ。中絶してたって成績を保っていれば問題ないのさ。
その友達にどんな恨みがあるか知らないけど、告げ口なんかしてもあなたの価値を下げるだけだよ。
    • good
    • 5

なるほど、別にあなたが好きなようにすればいいと思いますよ。


ただ、人一人の人生をぶち壊すまたは、その事を一生背負っていくことを覚悟してくださいね。
その人が自殺する可能性もありますよ、よく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 3

お邪魔しますよ、



大きく間違ってます!、

何で貴女がそんな事を教師に話す必要が有るんです?、
其の子にして見れば可能な限り隠しておきたい秘密のはず、
貴女は其の子に何か恨みでも有るのですか?、

正義ぶるのも大概にされれば如何?、

立場が変わればどうなのかと言う事を良く考えて上げて下さい、

高1と言えば未だ15~6歳です、弾みで間違って妊娠しただけの事、
少し知識が足りなかったのは否定しませんが、彼女と保護者が摂った選択肢は決して間違ってません、

黙ってるのが普通の人間です、

貴女も其の子の秘密を握ったつもりには成らない様にね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その子は、赤ちゃんを異物と言ったんです
それも理解できませんし、学校からお金をもらって生活してるのも理解できません。

お礼日時:2016/02/07 03:08

なるほど、その文面だけを見ると、優秀な人に対する嫉妬を正当化する理由が欲しいという風に捉えてよろしいよでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです
私は、退学してほしいんです

お礼日時:2016/02/07 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!