電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様ってよく分からないですが、神様みたいな存在が命を与えてるなら、妊娠ちゅうぜつは神の愛を無視することですか?

そして、やはり、人をころすことになります。

胎児が病気とか母体が危険とか特別な場合、妊娠ちゅうぜつはやむを得ないことかも知れませんが。

女性達、色々、理由はあるんだろうけど授かったなら運命なのかも、ですか。

大昔、アメリカ兵におそわれて授かった子だけど産んで良かったって話も聞いた事あります(ちょっと違うかも知れませんが)。

A 回答 (5件)

神様ってよく分からないですが、神様みたいな存在が命を与えてるなら、妊娠ちゅうぜつは神の愛を無視することですか?


 ↑
神の意志に反することになるでしょう。
だからカトリックの強いところは
禁止しています。



そして、やはり、人をころすことになります。
胎児が病気とか母体が危険とか特別な場合、
妊娠ちゅうぜつはやむを得ないことかも知れませんが。
  ↑
全能の神がいるなら、こうした事態は
発生しないはず。
発生して、苦しむのは、人間には
原罪があるから。
こう説明します。



女性達、色々、理由はあるんだろうけど授かったなら
運命なのかも、ですか。
 ↑
全能の神が居るなら、総ては
運命になるはず。



大昔、アメリカ兵におそわれて授かった子だけど産んで良かったって話も聞いた事あります(ちょっと違うかも知れませんが)。
 ↑
普通に結婚した場合でも、産むんじゃ
無かった、という人もいます。

良い人生なら産んで良かった。
悪い人生なら産むンじゃ無かった。

つまり、結果から判断している
わけです。

ビートたけしが、売れないで
苦しんでいるとき。

「なんで、俺を産んだんだよ!」

と母親に詰め寄ったそうです。

そうしたら、お母さんは。

「堕ろす金が無かったんだよ!」
    • good
    • 0

真理はこう。


人間のモノサシで神は計れない。

そもそも色んな宗教において人間と神の距離感が近すぎる。
    • good
    • 0

根本的なところで間違っている。



↓が真理です。

「神が人を創ったのではない、人が神を作ったのだ」by 眠狂四郎
    • good
    • 0

神は心の中にいます


物ではありません
神が命を与えるなんて事はありません
「人を殺す」と書いていますが、どこからが人なのでしょう
卵子に精子がくっついた瞬間、それはもう人ですか?
堕胎したら人殺し?
それは違うと感じますね
産まれっる子供を幸せに出来ないのなら産まない方がいい
ガザ地区で生まれた子供は、生まれて間もなくイスラエルのユダヤ人にぶち殺される運命にあるのです
それでも質問者さんは、産んでよかったというつもりでしょうか
    • good
    • 0

聖母マリア様はSEXしないでイエスキリストを出産(処女受胎)したとされてます。


ソレデモアナタハカミヲシンジマスカ?

ちなみにカトリックでは中絶が禁止です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A