電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は22歳の学生です。お腹の膨らみが気になるので、尿でわかる妊娠チェックをするものを2つ買い試してみました。1つは買ったその日の夕方に、もうひとつは次の日の朝一番にチェックしましたが、両方はっきりと陽性反応が出ました。彼とは性行為を何度となく行っていましたが、子供ができるようなことは一切していません。でも、気になるのは、コンドームはつけていませんでした。症状は、生理が8ヶ月くらいきていない。ですが、お腹の出っ張りは5センチから8センチ程度。妊娠していたとしても3・4ヶ月の子ではないかと思う。おへその下辺りに硬い大きな丸みがあること。ベッドに横になり、お腹を左右に動かすと中でピクピクと動いているような感覚があること。尿が近いこと。お腹がグルグルしている。うつむせになり寝転がると、お腹がジンジンと不快に圧迫される。今まで1度だけ、お腹が痛くなるように感じたことがある。そして、たまにドクドクと血管が流れているように思うことです。その他、吐き気などを感じることはありませんし、食欲もいたって普段どおりです。便も普通どおり催します。相手と相談したところ、今回は中絶をし、また次に結婚した後に、お互い経済力や幸せな子供を育てれる環境のもとで、今の子ができて欲しいと考えています。ひとつの大切な命を私達の身勝手な行動で殺してしまうだなんて、少し気がおかしくなりそうです。私の母は過去に、子宮筋腫で手術したことがあります。症状からして私もその病気にかかっている可能性もあると思われますか?私達は妊娠・中絶に関して情報や知識が乏しいので、どなたか足取りや金額、気をつけること、先生の選び方等を教えていただけますか?私は、愛知県辺り(特に浜松・豊橋・名古屋)で病院を探しています。その辺りでいい病院を知ってらっしゃる方、教えてください。なるべく安く、安全に手術をしていただける所を希望しています。

A 回答 (23件中1~10件)

みなさん色々書かれているので私は「子宮筋腫」の可能性について。


うーん、どんなに大きくなっても生理が止まるってことはありませんねー。
逆に生理がひどくなるケースは多いですけど。
ましてや陽性反応なんてあり得ないです(;^_^A
ホント、一日も早く「行動」起こした方がいいですよー。
きっと毎日色々悩んでしまってるんでしょうし
お気持ちはわかりますけどね。

私の友人は毎回コンドームつけていたのに
妊娠しちゃいましたよ(>_<。)
でも結婚して今幸せに暮らしています。
子供ができるのも一つのキッカケかもしれませんね。
勿論もう社会人でしたので学生さんともなると
また全然別なんでしょうけど。

早く解決するといいですね!!
    • good
    • 0

コンドームをしていないのであれば、ピルやなにかをしていらして避妊していたということでしょうか?とりあえずゴムなしでの避妊方法は器具やピルなどといった他ありません。

生の外だしは避妊ではありません。なので質問者さんの内容からして妊娠しているでしょう。今回産まないと決めているのであれば早めの病院受診が必要です。お腹の中に胎児が長くいればいるほど中絶が難しくなり母体にかかる負担が大きいです。22週以降ならば中絶禁止、12週以降ならば市に死産届け提出です。また病院は母体保護法指定医のところ、費用は初期で約6~10万、中期で約15万ぐらいだそうです。病院にも寄りけりですが・・・。安いところもあるかもしれません。しかしこれからまた出産強いようと思うのであれば費用より安全を重視した方がいいと思います。安易な気持ちで子を産んでもその子がかわいそうです。産んでから望まなっかた、かわいくない、いらないと思うよりもいいのかもしれませんね!ただ命を粗末にしたということ、世の中には赤ちゃんがものすごく欲しくてでも出来ないという人がたくさんいることを忘れないで下さい・・・。
    • good
    • 1

私は、22歳の主婦です。


今、不妊で悩んでおります。

皆さんのコメント読ませていただきました。

…そんなに、ちゃんと赤ちゃんの鼓動を感じているのでは、妊娠していると思います。
3・4ヶ月と書いてありますが、それまでに何か出来なかったでしょうか。

母親の病気についてですが、可能性はあると思いますが、必ずしもってわけではありません。

子供をおろす…
気が狂いそう…
安く・安全…

私には頭が痛くなるような発言ですが…。


良い判断出来るように願っております。
もう、何か決まったことはありましたでしょうか。
皆さん心配してます。
    • good
    • 1

彼とは性行為を何度となく行っていましたが、子供ができるようなことは一切していません。



・・・はぁ・・・どういう性行為なんでしょう?
子供の出来ない方法ってあるのですか???

とにかく、多くの方が回答を下さっているのですから、お礼をしようという気持ちになってもらいたいものですね。
    • good
    • 0

今、どうなさってますか?


本当におつらい気持ちでいっぱいだと思います。

今後どうするかについては、いろんな方からご意見が出ていますから、私は控えます。

もう病院行かれましたか?
もしまだなら、名古屋駅のJRタワーズ19階にセントソフィアというレディスクリニックがあります。
ご希望の手術が安いかどうかはわかりませんが、医師が全員女医さんで、とても親切なクリニックです。
あくまでも婦人科のみで出産等は提携の病院を紹介してくれますので、気軽に診てもらいやすいです。
(気軽って言葉は不謹慎かもしれませんが)
場所も便利ですので、よかったら行ってみてください。
ただ、人気あるため、夕方は混雑してますのでご注意を。
念のため、URL貼っておきますね。

shoko2002さんにとって、最善の解決策がみつかるよ
う祈ってます。

参考URL:http://st-sophia.jp/
    • good
    • 0

世界には食べ物を満足に食べられない人がたくさんいる事を常に胸にとどめて、毎日ご飯を残さず食べている人ばかりでしょうか?



世界には全人口が困る事の無い食物の量があります。
しかしそれを手に入れられない人が発展途上国の方です。なぜ手に入れられないのか。
発展途上国の人の分の食物まで先進国の人がせしめているからです。

では先進国の人が無理してでも残さず食べれば発展途上国の人は救われるのか?答えは簡単です。

質問者様が出産しようが堕胎しようが、不妊症の方が減るわけでも増えるわけでもありません。
>不妊症の方が居る事を胸にとどめて。。
とどめる必要はありません。

そういう方の事を考えるかどうかは本人の思想であり他人に言われたからというのでは意味の無い感情だと思います。

質問者様。ここで回答した方(私も含めて)は出産をすすめても、非難しても、あなたの赤ちゃんの面倒はみてくれません。
あなたを抱きしめ、励ましてはくれません。
勇気がいるとは思いますが、あなたが一番信頼出来る方に相談出来る事を願っています。
    • good
    • 0

年末に9週目で流産しました。

結婚が遅かったこともあり諦めていましたが
高齢でやっと授かった生命でした。
流産もそうですが、子宮の内容物を掻き出す手術を行います。
一週間以上経過した今も出血と下腹部の痛みで身体はなかなか回復しません。
私が思うに「普通に産んで」の痛みと人工的に「流す」痛みは別物では
ないかと…、特に後からくる精神的なものは。

あなたは若いし「これからもまだまだ産める」と思っているかもしれませんが、
おそらく妊娠していると思われる赤ちゃんの大きさからしても身体への負担は
大きいと思います。皆さんが書かれているように妊娠しにくい状態にもなりかね
ないと思います。

もし今回やっぱり「この子はいらない」と考え中絶をされるなら、「今後子供は
産めないかもしれない」と思うくらいの覚悟で臨んでいただきたいと思います。
「彼」といっても、身体と心に負担を背負い込むのは結局あなたなのですから。

「どんなに子供が欲しくても授からない人が大勢います。
 そういう方達の存在を考えると、あなたの行為はあまりにも
 軽率だとしか言いようがありません。
 今は堕ろすことで頭がいっぱいなのでしょうが、仮に堕ろす
 ことを選んだとしても、子宝に恵まれない方達がいることを、
 常に胸にとどめてください。」

私もまったく同感です。

私の知り合いは妊娠6ヶ月目~7ヶ月目の間に胎児の内臓疾患要因で母体が危うく
なり、双子の男の子の堕胎手術を行いました。
私はお葬式に行って二人の赤ちゃんを見ました。
小さくて二卵性の本当にかわいい男の子で、乳幼児用の小さな棺桶に、横並びに
二人を寝かせていました。母親はショックで葬儀には当然出られませんでした。
そして小さな小さな遺骨も拾いました。

参考になるアドバイスかどうかわかりませんが…。

とにかく産婦人科へ行って一度その目であなたの赤ちゃんを見てあげてください。
今は先生にお願いすれば男性も一緒に部屋に入って見せてもらえます。
「彼」にも「自分の赤ちゃん」の姿を見てもらって、もう一度冷静になって、
賢い周囲の方々に前向きな良いアドバイスをしてもらってはどうでしょうか。

もう既に診察を終えて結論を出されているかもしれませんが。
    • good
    • 0

質問から約1日が経過しましたね。


今日は病院を受診する事が出来ましたか?
きっとすごく不安でしょうね。
もし言えそうならお母さんに一緒に行ってもらえると良いのですが・・。

私は中絶が無責任な行動で、出産する事が責任ある行動だとは思いません。
なぜなら出産はゴールではないからです。
彼氏には関係なく、自分自身が後悔しないと思った選択をしてください。
どちらを選択しても後悔する時は、それをずっと背負って生きる覚悟を決めてくださいね。

赤ちゃんは2人の力で出来たのに、体が傷つくのは絶対に女だけです。
それはこれからも同じなので今後は正しい知識をつけてくださいね。

今回の状況から中絶が不可能でも産後 周囲に頼れない場合は乳児院へ預ける事も出来ます。
賛否両論あろうとは思いますが、虐待や殺害に至るよりはマシだと思い、そのような所があることを知っておいて下さいね。
あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 0

中絶することは簡単かもしれませんが自分の勝手な都合で殺さないでください!!赤ちゃんはあなた自身、お母さんに会うのを楽しみにしていますよ、きっと。


私の友人にも望まれない妊娠をした人がいて無理やり?産むしかなくなり(表現がおかしくてすいません)産んだ結果すごく産んでよかったと幸せに暮らしていますよ。シングルままです。親もいないし頼れるのは自分だけ。認知もなし。とても苦しい状況でした。その友人もやはり妊娠4ヶ月過ぎたあたりの時に経済的にも無理だし不安と言うことで中越を考えて1度病院にいきました。そしたらすごく先生に怒られたそうです。看護婦さんも集まってきてしまいいまさら中絶??するのこの人は??みたいな目線でみられつらかったそうです。
聞いたところ、今からの中絶はすごく大変でとても体に負担がかかると聞いています。中絶以外の選択をしていただきたいです・・。私自身の話をしますと中絶経験があり、子宮に疾患ができてしまいました。完治はしないそうです。すごく後悔しています。いままでほっといたということですがもう1度よく考えてください。生まれてくる命のことを。中絶しか道はないのでしょうか?
    • good
    • 0

とにかくこんなところで悠長に質問なんかしていないで、明日いの一番で産婦人科へ行きなさい。



世の中には様々な理由で、どんなに子供が欲しくても授からない人が大勢います。
そういう方達の存在を考えると、あなたの行為はあまりにも軽率だとしか言いようがありません。
今は堕ろすことで頭がいっぱいなのでしょうが、仮に堕ろすことを選んだとしても、子宝に恵まれない方達がいることを、常に胸にとどめてください。

>今回は中絶をし、また次に結婚した後に、お互い経済力や幸せな子供を育てれる環境のもとで、今の子ができて欲しいと考えています。

妊娠してしまった以上、本来は安易に「リセットボタン」を押すことは許されないはず。
子作りはゲームじゃないんですよ。
もっと真剣に、いろいろなことを自分の頭で考えるようにしてください。
とにかく、聞いて呆れる質問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!