電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は22歳の学生です。お腹の膨らみが気になるので、尿でわかる妊娠チェックをするものを2つ買い試してみました。1つは買ったその日の夕方に、もうひとつは次の日の朝一番にチェックしましたが、両方はっきりと陽性反応が出ました。彼とは性行為を何度となく行っていましたが、子供ができるようなことは一切していません。でも、気になるのは、コンドームはつけていませんでした。症状は、生理が8ヶ月くらいきていない。ですが、お腹の出っ張りは5センチから8センチ程度。妊娠していたとしても3・4ヶ月の子ではないかと思う。おへその下辺りに硬い大きな丸みがあること。ベッドに横になり、お腹を左右に動かすと中でピクピクと動いているような感覚があること。尿が近いこと。お腹がグルグルしている。うつむせになり寝転がると、お腹がジンジンと不快に圧迫される。今まで1度だけ、お腹が痛くなるように感じたことがある。そして、たまにドクドクと血管が流れているように思うことです。その他、吐き気などを感じることはありませんし、食欲もいたって普段どおりです。便も普通どおり催します。相手と相談したところ、今回は中絶をし、また次に結婚した後に、お互い経済力や幸せな子供を育てれる環境のもとで、今の子ができて欲しいと考えています。ひとつの大切な命を私達の身勝手な行動で殺してしまうだなんて、少し気がおかしくなりそうです。私の母は過去に、子宮筋腫で手術したことがあります。症状からして私もその病気にかかっている可能性もあると思われますか?私達は妊娠・中絶に関して情報や知識が乏しいので、どなたか足取りや金額、気をつけること、先生の選び方等を教えていただけますか?私は、愛知県辺り(特に浜松・豊橋・名古屋)で病院を探しています。その辺りでいい病院を知ってらっしゃる方、教えてください。なるべく安く、安全に手術をしていただける所を希望しています。

A 回答 (23件中11~20件)

話によると、やはり胎動(赤ちゃんがお腹の中で動いていること)を

感じているようです。

初妊婦での胎動は18~20週頃から感じられる事が
多いので、多分現在妊娠6ヶ月頃ではないかと思われます。

21週6日までしか中絶は認められていないので
選択の余地はないかも知れません。

いずれにせよ、現在の状況を知ることが大事ですので
明日にでも病院へ行ってください。
そしてこれだけ多くの人が気にしてレスをしています
どうぞ、結果や経過もお知らせくださいますよう
お願いします。
    • 0

私と夫は学生時代に出来ちゃった結婚をしました。

他にもそういうカップルを数組知っています。
また、子供が出来ても産めなかったというケースも知っています。

諦めるのはまだ早いです!
あなたと彼が将来結婚する意志があるなら、
中絶以外にも選択肢はあるのではないかと思います。
赤ちゃんをキャンパスに連れてきて卒業まで頑張るママもいましたし、
もし産まれる頃にはあなたが就職しているのなら、保育所が利用できると思います。

彼が「いずれあなたと結婚して子供を」と望んでくれているなら、
今いる赤ちゃんを諦めるのは正直言ってもったいないです。
(あなた方の詳しい事情を知らないで無責任なことを言って申し訳ありません。)
二人の結婚の意志が確かなら、思い切って前向きに検討しなおす価値はあると思います。

とは言っても、結婚となると双方のご両親に賛同を得られるか、という問題もあります。
反対されるかもしれないし、頑張れと励ましてくれるかもしれない。
特に産んで育てる場合は、ご両親の協力が得られればいろんな意味で心強いと思います。

・・・ところで、親御さんにはご相談されましたか?
もしまだなら、ご相談されたほうがいいと思います。
打ち明けるのはすごく勇気がいるでしょう(私がそうでした)し、
かなり怒られるでしょう(私がそうでした)が、
腹をくくって打ち明けて、アドバイスを求めるのが得策だと思います。

まずは病院に行って現状を把握してください。
中絶の心身への負担やリスク等を確認して、
産んで育てる計画もシミュレーションして、
彼やご家族ときっちり話し合って決めたらいいと思います。
それでも諦めるしかないとなったら、しかたがないかもしれません。
でももやもやした気持ちのままなんとなく決めてしまって、
後で後悔するよりはずっといいと思いますよ。
    • 0

こんばんわ 先日流産したばかりのものです。

話を見る限りでは、赤ちゃんがいますね。
妊娠です。
きちんとお医者さんに行って下さい。

降ろすと言うことですが・・・。
そこまで大きくなっていると、陣痛をおこして出産、赤ちゃんを殺します。きちんと役所に行って火葬届けも出すんですよ。

費用もかなりかかります。
安全など期待してはいけません。
何があるかなど、誰にもわかりません。

中絶しても、次に必ず子供が産める可能性はないです。
(これは、中絶していない人にもいえることですが)

私は、今回流産しましたが(12年ぶりの妊娠・離婚歴あり)私も彼もお互いが、現在かなり大変な状況で、多分結婚はできないかもしれない・・・それでも、産もうと決めていました。

最初の妊娠は、20歳でした。
誤って階段から落ちても、レントゲンしてしまっても、
尻餅ついても、元気いっぱいに産まれました。

そこまで無事に大きくなった我が子を、いらないからと
切り捨ててしまっていいのですか??

まだ、学生さんだし、やりたいこともたくさんあるのですよね。
それは十分わかります。
私もそうでしたから。

でも、小さな命を守ってあげられるのは
あなたと彼氏さんしかいないんですよ。

一度、二人でお医者さんに行って、
自分たちの赤ちゃんを見てください。

「私達は妊娠・中絶に関して情報や知識が乏しいので」

乏しいなら、知識を蓄えてください。
知識がないのに、簡単に子供をおろすなんていわないでください。

そして、もう一度考えてみてください。

かなり、きついことをいいましたが、
精神的・肉体的に痛いのも苦しいのも、
全てあなたです。
今、命があるお腹の子供もです。

おろしてしまってからでは、こんなことしなければ良かったと後悔しても遅いのです。

きっちり、いろいろ調べてから
答えを出してみても遅くはないです。
    • 0

まず批判より先に回答を・・・。

おそらく妊娠しています。(90%以上の確率ではないでしょうか?)生理が8ヶ月くらい来ていないということは、前回の生理初日を妊娠0日と考えるともうすでに中絶は不可能だと思いますが・・・。(生まれる予定日の方が近いのでは?)それから筋腫はお腹の中でグルグル動いたりしません。それは赤ちゃんが元気な証拠です。「胎動」ではないでしょうか?
安くて安全な中絶するところを希望とのことですが、もし万が一中絶できる妊娠月でも早産という形で産みの苦しみは味わうのではないでしょうか?
吐き気はないとのこと、これはつわりのない妊婦さんも結構居ますので、つわりが無かったんでしょう。お腹が出ないタイプの妊婦さんもいますし、お腹の大きさだけでは判断できません。

経済力は二人が新しい命のために努力をすれば、どうとでもなる問題です。理由にはなりません。万が一、中絶して癒着などを起こし、妊娠できない身体になったらどう後悔しても悲しみますよ。
中絶の経験はありませんが、子供をお腹の中で亡くした経験があります。支えてくれる夫がいても今も忘れられません。全身麻酔で、何もわからないうちでも悲しいのだから、中絶で早産したらもっと悲しいんじゃないかと思います。

また次に結婚した後にとのことですが、彼は今責任が取れないのにもし不妊になったとしてもあなたと結婚してくれそうですか?中絶の後にしばらく禁欲期間がありますが、浮気せずに守ってくれそうですか?今だけ都合が良い事を言って逃げたりしないですか?

産む産まないは別として、早く病院に行ってくださいね。病院に行くともうお腹の中に人の形をした赤ちゃんがエコーで確認できると思いますよ。産むとしたら、飲酒・治療薬など気が付かないで摂取したものも極力思い出して主治医と相談して下さいね。

コンドームをつけていても、確実に正しい装着をしていなければ妊娠するんです。射精以外の分泌物にも精子は含まれています。どういう結果になっても、もう一度妊娠の仕組みをきちんと理解して、責任ある行動が取れないのならば性行為をしないほうがよいのでは?もう22歳、学生だって関係ないですよ。もう立派な大人じゃないですか。自分の体のこと、もっと大事にして理解してくださいね。今まで気付かれなかった赤ちゃんがかわいそうですよ。
    • 0

こんにちは。

私も23歳であまり知識はないのですが、一応一人出産してますし、現在も妊娠中です。

文章からするともう胎動を感じていらっしゃるのではないかと思うんです。体型は元々細身ではないですか?私の知人はものすごく細身なんですが、臨月になってやっと妊婦だとわかるくらい、それまではほとんどお腹の大きさに変化はありませんでした。
つわりはひどい人もいれば全く経験することのない人だっていてます。ただお腹が大きくなるだけで他は普段と何も変わらずに出産まで至る人だっていてるらしいのです。shoko2002さんもそのような方でもしかしたら相当妊娠は経過しているのかもしれません。
その場合、他の方も答えられていますが、中絶はできないと思います。中絶ではなく死産といった形で処理することになり、母体への負担・金額の負担・精神的負担がかなり大きくなるそうです。確か、陣痛誘発剤で陣痛を無理矢理起こし普通に出産し、その後赤ちゃんを処理するようなことを聞いたことがあります。これは月数によって変わると思うので、やはり一刻も早く病院へ行くことをお勧めします。今の妊娠検査薬はかなり正確なので妊娠は間違いないと思いますから。早ければ早いほうがいいです。金額は妊娠初期なら10万ほどで済みますが、4ヶ月を超えると高くなったと思います。
子宮筋腫について心配されているようですが、私の母も手術をしたのですが、症状は生理痛がひどいということでしたので、生理はきちんときていました。

今、すごくお辛い心境だと思います。私も一人目妊娠の時、結婚前でしたし同じ理由で中絶を考えました。でもすでに芽生えていた母性がそれを邪魔し、赤ちゃん一人で逝かせるわけにはいかないと自殺まで考えました。それでもお腹の子に対する愛情が勝ち、彼と別れ、親に迷惑をかけるけれども助けてもらいながら育ててあげようと心に決めました。それを彼に打ち明けると、一人だけにそんな苦労はさせられないと、結局結婚することになりました。当時、お互いの両親は泣いて頭を下げあっていましたが、今ではすごく可愛がってくれています。
今では簡単に中絶を考える人もいますが、shoko2002さんはそうではないようなので後悔のすることのないようにしてほしいと思います。
    • 0

>子供ができるようなことは一切していません。

この根拠は?「挿入していない」という事ですか?
挿入した時点で、ゴムを付けていても妊娠の可能性はありますよ。

言いたい事は、他の方が書いてくれているので
あえて書きませんが…とりあえずアドバイスを。

>おへその下辺りに硬い大きな丸みがある
>お腹を左右に動かすと中でピクピクと動いているような感覚がある
>尿が近い
>お腹がグルグルしている
>うつむせになり寝転がると、お腹がジンジンと不快に圧迫される

質問者様の症状だと、13週を過ぎているかもしれません…。
そうなると、多額の費用と体への負担が掛かります。

下のサイトを読んで下さい。(yurikagoの中絶)
【13週目~20週6日】
中絶費用30~60万円。
3~4日の入院が必要。
プレグランディンという薬を膣から挿入し
子宮の収縮を起こさせ、人工的に陣痛を起こさせ出産させる。

中期中絶になると、役所に死産届を出さなければなりませんし、
処置費用とは別に埋葬(火葬)費用も必要となります。
中期中絶は、母体への負担が大きく、危険が伴います。

13週を超えると「陣痛を起こさせて出産する」形を取ります。
ここで質問してる場合ではないです!
今からでも診てくれる所があれば、早く受診して下さい!

参考URL:http://www.geocities.jp/yurikago_yuri_hanazono/, …
    • 0

とにかく産婦人科を受診してください。

そして現実を見てください。
文面からだと妊娠可能性大としか思えません。
中絶を考えておられるみたいですが、生理が8ヶ月もきていないということを考え、妊娠だとすると他の方々も仰るよう無理かもしれませんよ!

>彼とは性行為を何度となく行っていましたが、子供ができるようなことは一切していません。でも、気になるのは、コンドームはつけていませんでした。

意味不明な文章です。
よく考えなおしてみてください。

中絶に関して、保険はききませんので病院にもよると思いますが10万円以上だと思います。
    • 0

早く病院で確認して、性教育について勉強しなおす事をお勧めします。

• 0

こんばんは。

今の検査薬はかなり正確ですよ・・・。
実際に生理が遅れて8ヶ月。それが本当であれば
妊娠3ヵ月とか4ヶ月ではないですよ。
もし妊娠してたとしたら、もう中絶は無理ですよ。
中絶は初期であっても体にかかる負担は半端なものではないです。
精神的にもですけどね。中絶手術は手探りの手術です。
一度の中絶でも妊娠出来ない体になるかも知れないのですよ。

とりあえず、8ヶ月も生理が遅れてそのままっていうのもあまりにに
いい加減ではないですか?
とりあえず、病院で診てもらって下さい。
    • 0

コンドームを付けていなくても性行為をしていれば妊娠する可能性は充分あります。

8ヶ月も生理が来ない時点で異常があると思います。
さらに、妊娠チェックをして陽性反応が出たのであれば妊娠しているとおもわれます。
それが、異常妊娠なのか、正常妊娠なのかの判断は産院でなければわかりません。

つわりは必ず吐き気があるとは限りません。
妊娠すると便秘になりやすいといいますが、そうでない人もいます。

産院に行くと出産する意思があるかどうか聞かれると思いますが、聞かれなかったとしても中絶をするならそのように言えばいいと思います。

ただ、妊娠何ヶ月になっているかわかりませんが、妊娠期間が進むにつれて中絶のリスクは高くなりますのでできるだけ早くに産院に行くことをお勧めします。

お金はその病院などで違うと思いますが、自分の意思で中絶する場合は保険がきかないので10万以上はするのではないでしょうか?
(7年ほど前、友達の彼女が妊娠して中絶するために彼女の彼が用意したお金が10万ほどだった気がします。うろ覚えですが・・・。)
    • 0