dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が元カノと同棲していました。


付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。
以前から部屋に呼んでくれるどころか、家の場所も最寄り駅くらいしか教えてもらえず不審に思ってて、聞いたらルームシェアだと言われていました。

しかし、ルームシェアでも結構お金がかかるからと、引越しを考えてて、引越しシーズンだからと今月引越しが決まりました。

ただ、家で電話ができなかったり、家の場所を教えてもらえなかったり、おかしいな?と感じることが多々あり、もしかして?と思って、引越しが決まった後に、

引越しが決まって、過去になることだから正直に答えて欲しいのだけれど、元カノと同棲してる?と聞いたら、そうだね、と言われ、自分から聞いたのですが頭が真っ白になりました。

引越しにもお金が必要ですし、物件探しで時間がかかることは頭では理解出来てます。

ただ、彼は私に、1ヶ月に1回会う程度で満足できるからと言われ、私は毎週でも会いたいのを我慢して、1ヶ月間会えなかったりしたのを頑張って我慢しました。電話も部屋にルームメイトがいる時はできないと言われてたので、電話もできませんでした。

それが、私は一生懸命我慢して1ヶ月間会えなかったのに、その頻度で満足できるからと言われてたのに、実は、他の女の子と毎日同じ部屋で同じ時間を過ごしてたと思うと、引越しに時間がかかるから元カノとの同棲が私と同時進行になることを頭では理解出来るのに、心の整理がつきません。

私は同棲経験もないので、彼氏や旦那さんが仕事から帰って来る前に夕飯を作って出迎えたりするのが夢でした。
彼が引っ越して一人暮らしをすれば、そのようなことも出来るのかなと楽しみにしてました。それを楽しみに、会えないのも我慢しまた。でも、元カノ同棲してただなんて、、、。だから、すごい急に頭に大きな石が落ちてきたかのような感覚で、本当にどう心の整理をつければいいかわからず混乱してます。

彼は、こうして余計な不安をさせたくなかったから嘘をついて隠していたと言うんですが、信じたいのに信じきれません。
自分から聞いたのに情けないとは思います、、、。

でも、今こうして書き込みしてる間も、元カノと同じ部屋で寝ているのかと思うと、かなりキツいです。

うまく心の整理をつかせる方法を教えてください。

補足
私も彼も20代なので、同棲という経験があってもおかしくないと思います。
元カノは過去であって、今は私と付き合ってるから過去の元カノと何をしてたなんて気にしても意味無いこともわかります。

一番辛いのは、私には一ヶ月に一回会う程度でいいと言ってたので、そういう価値観なんだって理解しようとしてました。
しかし、彼から求めたのか元カノから求めたのかは分かりませんが、どっちにしろ、一ヶ月に一回どころか、毎日同じ時間を過ごす同棲というものを受け入れるくらい元カノは大きな存在だったのかと思いました。

一ヶ月に一回会えればいい、でもその1回すら私は求められず、いつも私の方から会いたいと言い出してました。

私は一ヶ月に一回程度でいい女で、元カノは同棲するくらいの女だったのかなって思っちゃうのが一番辛いです。

どうすれば気持ちが楽になるか、お願いします、助けてください。

A 回答 (5件)

ありえない!!!


世の中には元カノと連絡とってるだけで嫌という女性もいる(私もそのクチです)のに一緒に住んでたなんて…
引越に時間がかかるのは分かりますが、普通どちらかが実家に帰るなり友達の家にお邪魔するなりしません?
やはり、皆さんおっしゃるようにあなたが浮気相手だったのかなと思います
仮に本当に引っ越しがうまいこと進まなくて元カノと住むしかなかったにしても、それをあなたに話し、謝罪し、ネットカフェに泊まるなりできたはずです。何もせず後でバレたら謝るって人として尊敬できますか?
あなたに対して誠意のかけらも見れないです。
申し訳ないですが別れた方がいいですよ…
彼は悪いと思ってなさそうだし価値観のずれがどのみち生じる気がします…
    • good
    • 2

「信じたいのに信じきれません」って、あなたは騙されていたのですよ。


何をどう考えてもこれは事実です。

そんな男を信じられますかね。

サッサと別れて前を向きましょ。
    • good
    • 3

部屋に呼んでくれるどころか、家の場所も最寄り駅くらいしか教えてもらえず


家で電話ができなかったり⇦ 残念ながら、彼にとって貴女は、セフレ女性の1人でしかないでしょう。
一ヶ月に一回会う程度でいい」とはソコが理由なのでしょう。⇦ 奥さんか、他にもセフレがいて、ローテーションとお金の都合上、月一の可能性はありますね。奥さんがいた場合も月一の出張と言っとけば、疑われる事は少ないので。
彼の名前も、勤め先も、最寄り駅も眉唾ものです。
住まいを知らない、月一しか会えないって、SNS男達が何時でも逃げれるようにと、よくやる手に似てます。
貴女の友達に彼との付き合い方について話した事は無いのですか?普通に考えれば、おかしいとこだらけです。
それでも彼を信じたいのであれば、徹底的に調べてみましょう。そうすれば納得出来る答えも出るでしょう。
    • good
    • 5

本当にごめんなさい。

No1さんと同じです。

自分も二股された経験あります。
そう言う人間もいます。
電話も交換して番号も変える。それは該当者には教えない。
自分自身で終わらせて、新しい恋を目指す。

こころ・・いたいですよね。
潰されるほど・・切ないですよね。。

わかります。。



こればかりは、時間が、自分で、
ゆっくりと、身体にしみこみ、溶けて、
時間を掛けて納得して、
そして、納得した分だけ、100から、一つずつ、一つずつ、一つずつ
悲しみが抜けていきます。
絶望感も抜けていきます。

beekonnnnk さんが悪い訳ではありません。

逆ナンや、お買いもの、甘いスイーツは
一瞬だけのストレス発散や、一瞬だけ忘れる事はできますが、
夜寝る時は、再び浮かび上がってくるものです。

だから、ゆっくりと、身体にしみこみ、溶けて、時間を掛けて理解するしかありません。

一番心配なのは、
男が「1か月に1度なら、いいよ、逢うよ」と軽く言う。
そう言う人間なら、避妊もしないで行為をします。
相手を普通に悲しませる人間なので
そう言う人間は、「え?自分じゃないよ?別な人でしょ?」と
妊娠の事実も「無視、否定」するでしょう。

beekonnnnk さんが、
便利ちゃん、シングルマザーになってしまうのだけは避けたいです。
「お金という生き物」は幸せに笑っている家庭に集まります。
「お金という生き物」は幸せに愉しく仕事している企業に集まります。


beekonnnnk さんの大切な人生を
無駄にしないでくださいね^^

望んだような答えにならなくて、ごめんなさい。
新しい恋を見つけられるよう、祈ります。
    • good
    • 3

ごめんね。



質問者様は、「元カノ」と書かれていますが、それは元カノではなく「現カノ」です。質問者様のほうが、彼女ではなかったのです。「一ヶ月に一回会う程度でいい」とはソコが理由なのでしょう。そんな男は、さっさと見限って、次を探した方がよいです。これを許したら、彼は貴方に対してはココまではOKだと思います。次もするでしょう。

嘘をつくのなら、最後の最後まで嘘をつかないと…。どんなに疑われようともです。苦しむのは嘘をついた本人でなければいけないのです。彼は、これで楽になったでしょう。貴方が許すのだからココまでは大丈夫と思うでしょう。

いつまでも辛く怯えるのは、貴方だけになります。

だから、そんな男に希望を持つのはやめたほうが良いと思います。
引っ越しだって、もう貴方がかかわる必要もなく、彼自身でさせるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています