プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナニコレ?

卒業間近の高校三年生です。
私には1年近く片思いしてた人がいるのですが…。その人は国公立を目指し、受験勉強をするため、元々仲が良かったけど疎遠になってしまいました。

気分次第で怒っていたり、機嫌良かったりする人なので12月、1月はかなりイライラしているみたいでした。そんな彼から急に

「生きとんかいな、かす」

というLINEがきました。
ずっと想ってきた人なので私自身凄く嬉しくてテンション上がって

「生きとるよ!どしたん!!!」

って返しました。
そしたら「あっそ」って返ってしました。

ん?何のためにLINEしてきたの?
気分屋だから、夜に1人で盛り上がって送ってきたものなんでしょうか。

私にはどうしても相手の気持ちが分かりません。何を送っても「あっそ」しか返ってこないので面倒臭いと思えてきました。どういった対応が最適何でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

貴方の名前もしくは愛称が「かす」なら、以下の回答は間違っているので、読む必要がありません。

>「生きとんかいな、かす」
人の事を「かす」呼ばわりするのなら、「誰の事を言ってる?」って言い返したら?
卒業して別々の道を歩むなら、毎日顔を合わす訳じゃないから、もう気にする必要もないでしょ。

>どういった対応が最適何でしょうか。
もう、相手にしない。LINEやメール等の返事をするなら同じように、なんであっても「あっそ」で充分です。っていうか返事をする必要もないですけど。

相手が貴方にしたように、同じことをして、自分がどんな態度をしてきたかを経験させて分からせないと、彼は将来にわたって直らないよ。まぁ、貴方が、それをやってあげる義理はないでしょうけど。

彼を好きなのかも知れませんが、彼は一人の対等な人として貴方をみているのでしょうか。質問文の会話だけでは、そのように思えません。

これから、貴方には貴方の人生があり、出会いもあります。年上から年下まで沢山の人と出会うでしょう。学生の馴れ合いではなく、貴方を一人の人間として認めて、お付き合いできる人が沢山現れるでしょう。そのような人を探した方がよいと思います。
もう少しご自分を大切に扱ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことはスッパリ断ち切って視野を広げて行こうと思います。

阿部真央のboyfriendって歌聴いたことある?

そんな気持ちでしょう。
聴いたら、毎日定時に一言だけ、LINEを送っつあげましょう。勉強の事や、頑張れは厳禁!
今日の俺
的な。
例えば、連れとマクドに行って、ハンバーガーを食べようと、包紙を開けた瞬間、手を滑らして床に落下。床に落ちたハンバーガーは見事に解体。せめて肉が、バンズの上に残ってたら…
3秒ルールも使えなかった。
今度マクドおごってな。笑
とか、
今日、電車待ちで、駅のベンチに座って足組んだら、靴底に何やら茶色いものが。
ウォー、マジかーッ。
今度靴買いに行くついて来てな。笑
みたいな、作り話でも何でもいいんで、どんくさかった今日の自分報告を、毎日定時にLINEしてあげましょう。彼女から誘いのLINEがあるまでは返信しないこと。
彼女には貴方が応援してくれてる事も伝わるし、何気なくデートのお誘いも出来て一石二鳥。笑
それと、女子の気持も知識として勉強しときましょう。
Juliet、Lil'Bなどの歌が最適。
    • 1