アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのしゃっくりについて

生後3週間の赤ちゃんがいます。
お腹の中にいる頃から、わりと頻繁にポコポコと定期的に動いていました。あまり頻繁だったので不安になって調べるとしゃっくりだったようなのですが、生まれてからもずっと頻繁にしゃっくりをします。
調べると何事もないと書いてあるのですが毎日のようにしゃっくりをしているのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか?
初産婦のため、無知ですいませんがどなたかなにかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

全然問題はないですよ^^

しゃっくりが出たときは 体を温めると収まるので
ちょっと辛そうなら お絞りをかるくぬらして フリーザパックなどにいれ
30秒くらいチンして ある程度覚ましたら 脇や胸にあてて
血液を温めてあげるとか お風呂に入れると収まります。
これは大人でも同じ^^
でも しゃっくりの出やすい人っておとなでもいるし^^
大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
何も問題がないとは聞いていたもののしゃっくりの頻度が半端ないので、本当に大丈夫かよ…と心配していましたがこれでやっと安心できました。
温めるといいんですね!初耳でした。何も問題がないとは言え、こんなにもしゃっくりしてるのが辛いのではないかと、いつも止めてあげたいな…と思っていたものですから(笑)
挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!

大丈夫です。

産まれてきてよくしゃっくりしてたから
ああ、おなかの中でもよくしてたなー、やっぱこの子が入っていたんだなー
なんて微笑ましく見てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と聞いて安心しました。
お腹にいた頃と同じだ〜なんてうるっと来てしまった事が何度もありました。
しゃっくりしているだけでこんなにも微笑ましく思えるのは、お腹の中にいた頃から我が子のことを知っている母親だけの特権かもしれないですねヾ(@^▽^@)ノ 
ありがとうございました。