アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acer 5330-W711
を使っています
一度整理したいと思い工場出荷時に戻したのですが、
復元用にバックアップをとっていません
何か設定しないといけないことってありますか?
このまま使えるんでしょうか?

A 回答 (4件)

写真とかメールとか、その他データ類が消えちゃったわけですが

もう戻れないですから、しょうがないですね
    • 0
この回答へのお礼

はい!それはもうひとつのPCに保存してあるので大丈夫です^_^
他やることはないでしょうか?
このまんま使用したらいいのでしょうか?

>工場出荷時に戻した

内蔵HDDリカバリですか?(リカバリディスクを作成してからのリカバリですか?)

>復元用にバックアップをとっていません  何か設定しないといけないことってありますか
このまま使えるんでしょうか

このままでは(メモリー1GB搭載機では、Windows7はOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費するのでメモリー不足)フリーズするでしょうからWindows 10にするとやや起動も速くなる可能性があります。(Windows 10でもメモリー1GBは少ないが・・・)
先ずUpdate更新してSP1を当てます→Windows 10アップグレード対象製品ですからWindows 10にするにはWindows7 SP1でないとWindows 10へできない。
バックアップをとっていないなら「お気に入り」のインポートもできないし、メールの設定もWindows 10にしてからでよいのでは? (「設定」はいろいろあるのでマニュアルor電子マニュアルPDFをみてください←PDFソフトもインストール必要)
    • 0

追加

Windows7は昨年1月メインストリームサポートが終了したOSで(Update更新サポートはあと4年程度ある)メーカーのサポートに相談もできないと思います。(マニュアルが大切)
    • 0

HDDから工場出荷状態に戻したという事でしょうか。

リカバリディスクを作成するアプリは有るはずです。
マニュアルにもディスク作成の手順が有るはずです。
*DVDで最低3~4枚は必要です。
HDDをメーカー以外(自分)で交換した時には必ず必要なディスクです。
不可能な時は、Acerのヘルプでリカバリディスクの購入です。
また、工場出荷状態に戻した後の作業は、あなたがパソコンを購入された時に経験されているはずです。
使いたいアプリとセキュリティです。
http://item.rakuten.co.jp/pc-r-cube/39770822/
メモリも4GBは必要で、空きが無かったら交換です。
HDDも256GBは最低で搭載はしたいです。
できることなら、この際にSSDは如何ですか。
    • 0