プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac、MacBook Air、iPhoneそれぞれのSafariをiCloud経由で同期させています。
iMacとiPhoneはそうでもないのですが、MBAだけ履歴やブックマークの同期が数日遅れて同期します。
確かにMBAは他の2つに比べて使用頻度が低いのですが、使っている内に同期するだろうとしばらく使っていても一向に同期し始めません。
何か設定上に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

たまにありますねえ。

でもMacの場合、どうも時計(システムタイマー)にバグが有り、しばらく使ってなかったりすると時計が大きくズレるので、日時がサーバーやiOS側デバイスと大きくズレている=同期失敗という可能性が高いと思います。

しかし自分の場合はiOSデバイスも同期が遅い場合があり、そういう時はiCloudをログインし直したりすると直ったりするので、Appleが構築しているシステム全体の問題という気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか・・・よくあることなんですね。
履歴を辿る主な使い道は、日中のニッチタイムにiPhoneで見ていたページで最後まで読めなかったものや、iPhoneじゃ見づらいから帰ってから読もうって時に使うので、その日に反映してくれてないと困るんですよねぇ。

仕方がないのでPocket等Read It Later系サービスを使うことにします。