これ何て呼びますか

右手首使いすぎなのかいたみ!
仕事でも一日中使い、手を休める暇なく
今日は右手首が強い痛みが‼︎
使いすぎだとは思うのですが、痛み強く動かすのもやっとでした湿布を貼るまでは
行きつけの整形に見てもらうか、救急外来に行けば良いのか悩んでます。

A 回答 (5件)

救急外来は必要ありません。

普通に整形外科受診です。お大事に
    • good
    • 0

普通なら腱鞘炎やガングリオンを疑う。


いずれにせよ救急では痛み止めしか出ないから ちゃんと整形外科で診てもらうべき。
ギブスやサポーターを使うかもしれない。

もし以前に痺れ等があり 酷使することにより痛みが生じた場合は 頚椎症や手根管症候群の可能性がある。
頚椎症は整形外科だが 手根管症候群は神経内科であり つまようじの先端で各指先をちくちくすると痛みに大きな違いがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形に行って診てもらいます

お礼日時:2016/02/12 15:21

整形外科へ行った方が良いてます。


救急外来へ行っても、1日分の薬はくれるかもしれませんが、「明日、改めて整形外科を受診して下さい」って言われると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

整形に行って診てもらいます

お礼日時:2016/02/12 15:22

腱鞘炎じゃないかな…と思います。



腱鞘炎になると、けっこうクセがつきやすくなりますし、
時間が経てばマシになるとかそういうこともないので、
できるだけ早く整形外科に行ってください。
注射してもらうと早いですよ…(痛いけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形に行って診てもらいます

お礼日時:2016/02/12 15:22

おそらく、職業病(腱鞘炎けんしょうえん)です。


ひどい場合には、手術ですので、救急外来よりも整形の方がよろしいかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形に行って診てもらいます

お礼日時:2016/02/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!