プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、自分はワキガなのではと疑ってます。
玉ねぎが腐った臭い、生ゴミ放置した時の臭い、プラスチックが劣化した臭い、鉛筆の芯等ネットの書き込み色々見ました。
でも実際ワキガの人に出会った事ないから上記の臭いがよく分かりません。
家族にワキガはいません(鼻がおかしくて気付いてないだけかもしれないけど)。

女性は臭いに敏感らしくよく病院に訪ねて来るとありました。
そしてほとんどワキガじゃないパターン。
綿棒でこすって医師がそれをかいで判断するらしいです。
臭いがした時点でワキガですか?
ワキガだと年がら年中臭いがするのですか?
普通の汗は無臭だと聞くし…何か臭う私の脇はワキガなのかも…。
ワキガってそもそも汗かいた時だけ臭うのですか?

ちなみに乳付近は大丈夫です。
スソはよく分からないです。
黄ばみは黒ばっか着るから何とも…黄ばまなかったら臭いがしてもワキガじゃないと思ってもいいのでしょうか。

ワキガの人でも、知り合いにいる人、病院に行った事ある人、何かワキガについて教えて下さい。

20歳のどちらかというと汗っかきです(゚Д゚)

A 回答 (2件)

ワキガチェックリストである程度自分がワキガ体質かそうでないかを見極めることができます。


ワキガチェックリスト
http://taishuukaizen.com/archives/27

ただし、これはあくまで参考であり、ワキガであるかどうかを断定することは難しいかと思います。
本当に気になるなら医師にニオイを判別してもらうことが得策です。
また、ニオイが気になるのでしたら、デオドラントでカバーしましょう。
    • good
    • 0

お願いですから病院に行って診断受けてください。

この文章だけであなたがどうだかなんて、誰にもわかりません。
医者に言われたことはそのまま受け止めて信じてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!