アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
年末からお付き合いしていた彼に
昨日突然振られました。
振られた理由は以下です。
★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
★実家に帰らなければならないから殆ど会えなくなる(彼は一人暮らしで、実家は6駅離れてるとこです。)
★自分は嘘つきで、これから嘘を重ねていきそうだから不幸にさせてしまう。結婚もできなさそうだ。
今まで嘘ついてごめん。ありがとう。

以上の理由を最後にLINEで言われ
その直後にブロック&着信拒否され
連絡が全く取れない状態です。
訳が分からず彼のアパートに行きましたが
帰ってきませんでした。

先週の金曜日は泊まりに行って
いつも通りラブラブでした。
それからお互いの仕事のため次会うのが5日後になるねとのことだったのですが
毎日連絡はとっていました。

火曜日辺りからラインがいつもに比べて
マメではなくなり水曜日の昼から連絡がとれなくなり
今回の状況になります。

もうなにも信じられません。
お互いいい歳なので同棲の話も出てましたし
結婚前提で付き合ってました。
助けてください。
彼はなぜ急に豹変したんでしょうか。
どうにか真相を聞く手段はないでしょうか。
このままじゃ諦められません。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに昨日は彼のお母さんの三回忌で法事とのことでした。

      補足日時:2016/02/12 10:31

A 回答 (12件中1~10件)

★の部分を読む限りは、


それが本当の理由ではないとしても
とにかく貴方とは続けられないと
いう確固たる意思を感じます。

もし、つい先日までラブラブだったのに別れが突然きて、到底納得出来ないのなら
理由は他にありそうです。

バツイチは嘘で、既婚者ではないのです
か。奥さんにバレて早々にあなたを
切る必要があったとか。

もしくは、あなた以外にもつき合って
いる女性がいて、そちらのほうが本命
だったとか。

創価学会でも、バツイチでも、
あなたが良いなら結婚出来ますよね。

でも、あなたに「それでもつき合って
行きたい」と言われないために

★自分は嘘つき~結婚できなさそうだ

になったのだと思います。

本当の理由を聞いた所で教えるとは
限らないし、しつこくしても
もっと貴方が傷つくだけのような気が
します。

見る目が無かったと諦めること、
とても悔しいし、辛いですけれど。

でも、そんな不誠実な男ばかり
ではありません。

こんなくだらない男に関わっている
時間が勿体ないと思います。

気持ちの切り替えが今は大事だと
思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も実はバツイチではなく既婚者で今は別居中で
なにかしらの形でバレてすべての関係をたたなければいけなくなったとおもいます。
先月はほぼ毎日一緒にいて、相手の家でほぼ生活してたので彼女がいるのは考えにくいです。
私は創価でもバツイチでも今は彼と一緒にいれれば良かったので、そんなのは理由にならないと言ったんですが連絡もとれません。
頑張って気持ちを切り替えようと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:19

不誠実な相手に対して無理をしても、


早かれ遅かれ共倒れになりそうなご縁とお見受けします。

あなたに不安を与えるような
信頼関係も確立していないのにラブラブ表現は空虚に響きます。
豹変は彼のみぞ知るの次元の話であり誰に質問しても無駄でせう

傷口に塩を擦りこむような回答ですみませんがあなたを
慮ってまことであり他意はありません 
残念ながら必死にしがみつくほどのお相手ではありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!まだ付き合って1ヶ月足らずでお試し期間みたいなものですもんね。
遊び相手にはちょうど良かったのかもしれません。

お礼日時:2016/02/12 14:13

振られたほうは突然と感じるだけで


振ったほうは突然振ったわけではないことが多いかと思いますよ?
別れに理由なんか関係ないんです
どちらかが終わりを決めれば終わりなんです
(1人では付き合えませんからね)
別れの理由なんて突き詰めていけば
彼が貴女に興味関心がなくなっただと思いますよ?
まだお付き合いも短いようなので
貴女と付き合ってみて何かが違うと感じたかもしれません

初めからあなたに対して真剣ではなかったか?
ごめんね
この可能性が高いです

>このままじゃ諦められません。

現実を受け入れないと
現実から目を背けても良いことなんてなにもないですよ?

野良犬にでも噛まれたと思い忘れましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊び相手だった可能性が高いですね。
本気で好きになった私がバカでした。

お礼日時:2016/02/12 14:14

逆に本当か嘘かわからないけど、ここまで彼が嫌いになれそうな理由をのべてくれてるのに諦められないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価でもバツイチでも良かったんです。
こんなことが理由で別れるのはおかしいです。

お礼日時:2016/02/12 14:20

彼が自ら馬脚を現してくれたことに感謝すべきでしょう。


これで良かったのです。
創価学会というカルトに所属する人間は、多かれ少なかれ、人格が破綻しており、性格的にも反社会性を帯びています。
これは誰もが組織の洗脳によって、知らず知らずの内にそうなっていくためです。
この宗教の人間とだけは、絶対に深く関わってはいけません。取り返しの付かないことになる前に、こうした結果に終わったことを、寧ろ地獄に仏として有難いと感謝することが大事です。
心より本当に良かったと思います。


なぜ、創価学会は罰が当たるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価に関しては、私の両親は大激怒すると思います。
創価が理由なのかはわからないですけど
これから前向きに生きたいです。

お礼日時:2016/02/12 14:22

No.3です。



もう都合良く取るしかないでしょう。
★の部分の言い訳を見る限りでは、「自分の事を嫌いになってくれ」と言っているとも取り用によっては取る事も出来ますから、
直接的な別れ話を出して貴女を傷付けるより嫌いになってくれた方が良いと言う様に。
それが彼の優しさだったと。
その様に都合良く取って諦めて階段を一つ上がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
彼にしかわからない理由があるんだと思います。
前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:23

No.4です。

追記&再回答します。

>★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
これ普通は黙っていたら重大な裏切り行為ですよ?
バツイチは言うまでもないし宗教も仏教系とはいえ新興宗教ですから学会員以外からの目は厳しいです。

「最後に会って話がしたい」程度の想いなら会わないままのほうがいいです。
急な別れで混乱するお気持ちはわかりますが追っても無駄と本能が告げているなら傷は小さいままで
終わらせる方が主さんにとっても彼にとってもよいように思えます。

残酷な言い方をするなら「振られた」ということです。
ならば追いかければ追いかけるほど主さんが辛くなるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう迷惑かけたくないんで
彼とは終わったと思って、これから前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2016/02/12 14:25

3さん同意見。

彼は「この女はヤバい、なんとしてでも嫌われて逃げよう!」としたのです。
「あきらめられません」とか書いてるあなたです、怖いあなたなんですね。

事件にならぬように、そのまま諦めてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 10:54

彼は彼でずっと悩んでいたんだと思います。


主さんを好きだからこそ彼なりの答えを出したというところでしょうか。
真相なんてものはないと思いますよ。
文面にある理由そのままでしょう。

彼は答えを出しました。主さんはどうしたいですか?
諦めてもいいし、追いかけてもいいと思います。
報われるかは別ですけど話し合っての別れでない以上は主さんに追う権利はあります。
振り向いてもらえる可能性は非常に低そうですがゼロではないでしょう。

後は主さんのお心一つだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最後に会って話したいです。
でももう無理な気がします。

お礼日時:2016/02/12 10:53

体の良い理由ですね。


一方向しか書いて居ませんが、貴女はどうだったのでしょう?
彼にとって必用以上にLINEが来たり、直ぐに返さなければ何かまたLINEで催促されていたとか貴女自身が彼の時間さえも
束縛していたと言う事はありませんか?
振るって自分だけの理由だけでは無いでしょう。
外から観るに、貴女にも問題があったからの結果としか思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡は彼が返さない限り、送ったりしてません。
電話も相手に了解を得てからしてました。
会う日にちも2人で決めてました。

お礼日時:2016/02/12 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!