プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、37kgあります。生理が来ていません。
婦人科の先生には、47kg太れば、生理が戻ると言います。でも、太りたくないです。
どうすればいいですか?みなさんのご意見お願いします。

A 回答 (6件)

素直に太らないと他にも症状が出ると思います。


過度な細身体型の維持は病気を招きます。
拒食症がその一つとして良い例です。
そうなりたくないなら、健康維持のためにも標準の体型体重になりましょう。
    • good
    • 2

子どもを一生諦めるならば太らなくても良いです。


ですが、痩せていても女性ホルモンが出なくなるので、若くても更年期過ぎの年齢の体と同じになります。
当然ですが大人の恋愛もできません。
生理が来ないと子宮や膣は萎縮しますから、性行為は苦痛しかありませんからね。
また女性ホルモンの低下もありますが、女性ホルモン不足は毛深くなりますが頭は薄毛になる原因にもなります。
骨粗鬆症の原因にもなります。
それでも良いと思うならば、あなたの好きにしたらいい。

何のために痩せたいのですか?
綺麗になりたいからですか?
綺麗になりたいならば何のために綺麗になりたいのでしょう?

太る、ではなく適正体重にする、と考え方を改める方が良いですよ。
太る、という言い方はそもそも間違いです。
健康で綺麗でいられるための最低体重を維持することを考えましょう。
    • good
    • 7

生理は普通の体の人に来るものです。


あなたの体は普通の状態ではありません。
それが良いと思っている以上、何もできません。

身長にもよりますが、もう少し体重を減らしたら
破滅への一方通行の道へ入ってしまうことでしょう。

少しでも、普通の人になりたいなら、
まず、自分が精神的に病気であることを認めましょう。
そして、専門家に助けを求めましょう。
    • good
    • 2

完全に拒食症の病気だよね。


病院に行った方が良いですよ。
この先に何が待っているか教えてくれるよ。
後は拒食症の人の例を検索してみたら?

今何歳かわからないけど、もう少ししたら老婆の様に醜くなるよ。
醜くなったら意味がなくない?
    • good
    • 0

無月経以外にも身体に影響が出ているのではないですか?


高脂血症、不整脈、狭心症、心筋梗塞、脳委縮などです。
太りましょう。じゃないと死にますよ。
    • good
    • 4

私も20歳くらいの時、体重が40キロなくて、二年くらい生理がありませんでした。

それから考え直して50キロに戻しました。(今はそれより痩せていますが、見た目は若いです。)たぶん若い方だと思いますけど、なるべく早めに標準体重に戻した方がいいですよ。私は早く気づいたので、良かったと思ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています