アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で会う事の出来ない仕事関係の人(私は恋愛感情があります)に
バレンタインにメッセージを送ろうと思っています。

下記のような感じの内容を入れようと思っているのですが
こういう内容を貰ったら嬉しいですか?

「初めての仕事で不安も感じていましたが、
○さんがいつも詳しく教えて下さるのでとても安心しています。
頼りにしています。○さんがいてくれて良かったです。」

それとも、いつまでも頼ってないで自分で何とかしろ、と思いますか?

相手の方は、基本的に責任感が強く
人に教えるのが好きみたいではありましたが
本当に色々聞いているので、自立しろとか思っていたとしたら
感謝がむしろ伝わらないかなと心配になりました。

彼は私の教育社員みたいな指導的な立場にありますが別会社です。
また上司ではありません。
(ちょっと特殊な状態なので、詳しくは割愛させていただきます。)

お互い30代です。

読んでいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのようなメッセージを頂ける事は


指導者冥利に尽きますから有り難い事です。
違和感は感じないと思います。

ただ、嬉しい反面、少し物足りないとも思いました。
(贅沢でスミマセン!)
少し気になる点を述べさせて頂きます。
まずは、
>○さんが居てくれて良かったです
との一節です。

その前の
>とても安心しています。 頼りにしています。
という言葉がありますから、更に付け加えるのは
感情過多とも思いました。
あなたとしては、意図的にここで恋愛色を匂わせる
効果もあるかと思いますが、今回は最後の節は
割愛しませんか?

『安心』『頼りにしている』で充分伝わると思いますから、その代わりに最後の一節は引き続き宜しくお願いしたい旨の言葉を入れましょう。
また、人として称賛する文章にはなっていますが、仕事の中身の評価も欲しいですね。
例えば、先日の○○に関する件、従来の私の認識では△△が基本
だと捉えており、自分の考えを180°転換させる良い機会となりました。
今後は、○○に関しては更に掘り下げて理解したい為、更なるご指南をお願いします・・・・・などと、
ちょっと堅苦しい文章になりましたが、あなたの言葉で学習意欲と彼の指導に対する理解をアピールできれば、仕事という本分を通じて、お互いの距離は縮まると思われます。

部下、同僚、そして男女問わず、意欲の高い人には相手もやる気が湧く事となり、大歓迎の筈です。
男女であれば、そこから恋愛感情が芽生える事もあると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

どちらかというと感情のこもらない通り一遍な感じの文章になりがちなのと
おっしゃるように多少恋愛感情を~というのはあります。
それでも「安心と」「頼りにしてます」で十分かもしれませんね。

仕事がすごくできる人なので、そこに対してのコメントを入れるのは
喜びそうな気がしました。

わたしらしさが伝わるような感じの文面を考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/02/13 22:27

メッセージの文面読む限りではそれほど依存する印象は感じないので、日頃の感謝という意味では良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。

感謝が伝わるといいと思います!

お礼日時:2016/02/13 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!