プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の30代の男性ですが、現在、少しだけ遠距離(電車で2時間弱)の人と、何度か会っております。二人とも働いており、基本的には休日の昼間でないと会うのは難しいです。

会うようになって最初のころは、水族館、動物園、神社仏閣等の観光地、映画など、いろいろと行くところがあると思いますが、毎週、どこかに出かけるのも、少し疲れさせてしまう気がするのですが、どうでしょうか?(以前、別の女性に、毎週、どこかに出かけなくても良い。飲食店で話すだけでも良い、と仲介者を通して言われたことがあります)

2回に1回、又は3回に1回ぐらいは、休日の昼間に飲食店・喫茶店で会って、2時間ぐらい話して、15時ぐらいに解散みたいなデートも入れたほうが良いですか?

私は、そういうデートは少し物足りない気もするのですが、周りの既婚者などに聞くと、どこかに出かけるのはたまにで、基本的には飲食店などで会話して解散という流れだったと話している人がけっこう多いので、一般的にはそういうデートもありなんでしょうか。

A 回答 (6件)

貴方が納得するなら、それでも良いんじゃないでしょうか?


納得できないなら、改善するかやめるかして、次の人を探すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が良いと思っていても、相手は良いとは思わないことが多いのです。
(私の感覚は世間の感覚とは少々、ずれたところがあるようなので)

なので、ここで一般的な話として教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2016/02/13 18:26

ずれてるとは、思いませんよ。


少なくとも私は。
一般論に準ずる必要もないと思います。自分の気持ちに正直なら良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、ずれてるようなんです。。
私が良い、楽しい、と思ったことであっても、相手もそう思っているとは限らないと思います。
係り方といった知識さえあれば修正可能なことでうまくいかなくなってしまうのはもったいないと思うので、多くの人の感覚を教えていただけたらと思い、質問させていただきました。(しかも、相手の女性に聞いても、うまく言葉にして答えられないことが多いですし)

お礼日時:2016/02/13 18:36

私も世間の皆様よりは、変わり者と言われてますが、相性や価値観が違うのですから、知識で修正ですかー?


貴方様が、納得いくお相手を探すのをお勧めしますよ。
ちなみに、関わり方で無難は、相手のペースに合わすことです。
それが、嫌ならやはり自分ペースに合う方と時間を過ごすことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、質問文に書いたことを知りたいのです。
その方向で回答をいただけると大変、ありがたいです。

>相性や価値観が違うのですから、知識で修正ですかー?

デートの仕方、交際の仕方という問題なので、相性や価値観というほど深い問題ではないと思います。

>貴方様が、納得いくお相手を探すのをお勧めしますよ。

そのために知りたいのです。
私の場合、デートの仕方、交際の仕方という表面的な問題で、これまで何度どもチャンスを失ってきたので。

お礼日時:2016/02/13 18:55

未婚男性です。



ありか無しかに回答するなら、ありだと思います。
頻度は、トピ主さまの考えておられる通りでいいのでは。
マンネリ防止のために、そういうのも入れてみてもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにします。

お礼日時:2016/02/15 06:38

30代婚活中の女性です。



私は、「毎回」長い時間は「お付き合いしている」のでなければ苦痛です。

休みの日には洗濯や掃除もしたい。私は実家なので買い物はありませんが一人暮らしの人で自炊をされているなら買い物も行きたいと思います。

相談所での出会い、のように3回会って結婚を前提に・・・ぐらいの勢いでの婚活なのか、街コンのような婚活パーティーで知り合って、なのか、今まで何回ぐらい会ったのか、それに相手のタイプでも違いますよ。

私の場合相談所に入っているので、会うと長い時間になるのですが結構しんどい。

「疲れた」とか「具合悪い」とか気軽に言える関係ではないし、笑顔で明るく楽しい話題を長時間毎回探すのは・・・

後、金銭的な面もあります。

主様が全額を出しているのでなければ女性も外出するとお金かかりますよね? 正直厳しい時あります。毎週会って数千円~万単位になると、稼いでいる人でないと勘弁してよとなりませんか? 水族館や映画って、入場料が2000円前後。ランチ食べて入場料払ってお茶してって考えると・・・

私は低所得なので、ホテルでご飯食べましょう!!というのであればご馳走してくれるならどこでもいいけど割り勘なら手頃な居酒屋とかで十分だし、観たくもない映画をしょっちゅう行きたくはないなと思ってしまいます。お金があまりかからないデートの方が気楽です。

なので、個人的にはそういったお茶だけのようなデートを2~3回に1度取り入れて欲しいデス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

一点気になったのですが、私も相談所に入っているのですが、3回会って結婚を前提に・・って早すぎないですか・・?

お礼日時:2016/02/15 07:15

再度です。



私も3回会ったぐらいで結婚を前提に・・・は無理だと思います。けれど、「それぐらいの思いで」臨めとアドバイザーさんに言われます。

3回か4回ご飯食べに行っただけの男性に言われた事もあります。結婚急いでいるので、自分との結婚を考えられないのであれば飲み友達を探しているわけではないので、どうですか?と。 丁重にお断りしました。

本当は会って「あ、この人だ」と思うような直観でもなんでもいいのですがそういったのがあれば分かりやすいけど、なかなか難しいですよね。

相談所で活動をする、ということは基本的に「結婚を目的としている」わけで目標は同じなんですよね。なので、早く結婚したい同士でフィーリングが合えばそれこそ3回目ぐらいで意識するだろうし、決められない人だと相手が早く結婚したい人なら去っていくだろうし同じように決められない人だとそこそこずるずると会って、結婚する人・どちらかがあ、違うなと他の人を探すパターンになるのではないでしょうか。

会う回数や日にちは個人で違うのは当たり前なのだから、自分のペースで良いよと言う人か、彼女のペースに合わせるから会いたい、と思える人を探すしかないのかも。あとは妥協するか・・・だしね。

お互い良い人と出会えると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいけば、3回目ぐらいで決められると思うのですが、そういう人と出会えることがあるのだろうか。。運か実力が必要なのかもしれませんね。

好きというほどではないけど、とても良い人だから、ということで何度も会い続けてしまうかもしれません。。

お礼日時:2016/02/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!