アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代前半で、僕が好意を持っています。恋愛下手です。人間関係も下手くそです。
婚活で知り合って9ヶ月ほどで、彼女が仕事が忙しく体調が悪かったこともあって
しばらく会えないときがありましたが、平均して月に数回、一緒に出かけています。
出会って間もないころに、気になる存在だと伝えましたが、困る、今は結論が出せない。
意識しない気持ちでもっと時間をかけて、お互いを知り
先が見えたら付き合うかどうかを決めたいようなことを言われました。
彼女は真面目で、先のことを考える慎重な性格です。
この年齢からのおつきあいは結婚に直結し、簡単に答えが出るとも思っていません。
自分が相手の立場でもそうです。

誘うと来てくれますが、誘われたことはほぼなし。
→あんまり興味持ってもらえていないのかなと思ったり・・・。
誘えば日程調整して来てくれる。

誘いの返事は少し時間がかかる(夜送って翌日夜とか)けど、遊びにいく待ち合わせの時間とか事務的な連絡は返事が早い。(数分〜数時間以内)
→誘われて行くことを悩む?ということは、あんまり興味持たれていないのかなと・・・。
やっぱり単なる友達としか思われていないのかな・・・。

LINEも向こうからはほとんど来ない。
→やっぱりあんまり興味持たれていないのかなと・・・。

好意を伝えた上で、約束して会ってくれるので、
前向きに考えるべきともいう人もいるし
向こうから誘いがないのなら、興味は持たれていないという考え方もできて
ちょっと混乱しています。
前回会ったときは、会話もものすごく弾み、楽しそうでしたし、自分も楽しかったです。
でも、上手くいかないときもあります。そっちのが多いかも。

もちろんこれからも誘うんですが、長期戦になってきたので
客観的に見てどうなんだろうなと思って相談させてもらいました。
きちんとした言葉で好意を伝えないといけないときは必ずくると思いますが
いい感触がないまま答えを求めたら、NOという回答しか返ってこない気がして
ストレートに聞くのも二の足を踏んでいます。
今はそのタイミングではないと思っており、でもなかなか動かない状況に八方塞がりです。
あんまり前向きには考えられないんですが、何かアドバイスがあれば是非お願いします。

質問者からの補足コメント

• そう思って他の女の子を見たりしていますが
    やっぱりどうしても比べてしまって、そっちに気が向かないんですね。
    それ以上にいい人に出会えればまた話は別なんですが、なかなかそうはいかないのが現状です。
    誘って来るということは、関係は切りたくはないけど、誘うほどの魅力まではない
    要するに「キープ」というのは正しいような気はします。
    自分に足りないものもあるのはわかっているので、仕方ないですね(T . T)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 20:28
  • 前に一度だけ前日にドタキャンされたことがあって、理由は体調不良だったんですが
    本当かどうかも分からなかったし、ちょっと厳しめに言ったら、
    体調よくなったらこっちから誘うと言われて、初めてそのときに誘ってくれました。
    正直、フェードアウトされるんだろうなと思っていたので、連絡が来たときは
    驚きましたが、本当に嫌なら連絡してまでは会わないはずですし
    自分に足りないものがあるから、きっとそんなときしか誘われないんだろうなと思っています。
    逆にいえば、縁を切りたくない程度の何かはあるんですかね。
    それを「キープ」と世間では言うのでしょうけど。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 20:34

A 回答 (5件)

9ケ月かあ。

ビミョーだな。
あともう一息、何かが足りないのかな?
女性から見たら、押しが足りないのでは?
関係は進展してますか?
してないなら、キスとか手をつなぐなりしないと。
    • 0

男性ですがすみません。

お気持ちは、すごくわかります。
好意を伝える(告白する)タイミングが大事かな、と感じました。
出会って9カ月、月に数回会っているのなら、そろそろ・・の
タイミングではないかな、と思います。

婚活で出会って、ただの友達としか思われていないことは無いんじゃない
かな。
相手もそういう心持で主さまと会ったりしてると思うし。
興味が無かったら、一緒に出掛けないし9カ月も続かんでしょ。

気持ちを落ち着けて、好意を伝えるタイミングを計ってくださいね。
そう遠くない時期に。

頑張ってください。
    • 0

30代女性です。

直感で答えさせていただくと、9ヶ月も月に数回会っていて向こうから連絡やお誘いがこないのは脈がないもしくは主様はキープ扱いされていると思います。
立場を置き換えてみて考えてください。そこまでたくさん一緒にいて何もないということは、ただの暇つぶしやキープくらいの感じだと考えることもできてしまうと思いませんか?
相手は30代の未婚女性です。よりよい条件を求めているのは想定できます。

女性というものは平気な顔をして条件のよい方に乗り換えるのは生存本能だと頭の片隅に入れておくとよいでしょう。

また、主様はその女性に一途になりすぎているので、もうちょっと遊んで他を見てみることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0

はじめまして。

30代のパート主婦です。
ここは思いきって少し引いてみる!っていうのはどうでしょう?
私自身もそうだったのですが、毎日連絡くれたり、ちょこちょこ誘ってくれていた人の連絡が急に来なくなると「あれ?」と思うものではないかと…
それで彼女からなんのアクションもなければ、それまでなのかな?と。
それでも質問者様が彼女のことが好きで結婚までかんがえてる!ということであれば、当たってくだけろ(砕けないのが一番ですが!)の精神で直球勝負するのがいいのかなと思います。
頑張ってください!!
この回答への補足あり
    • 0

相手がどう思っているのかなんて、分かりませんが、

9ヶ月費やしているのは質問者さんにとって、良くないのではないでしょうか?

時間は有限なので。

期間決めて、その間にトライする段取りを考えてみてはいかがですか?

ドンドン押して行った方がいいと思います。押してダメなら、見切りをつける。

予め、いついつまで頑張るけど、その時までにいい返事が
もらえなかったら諦めますって伝えておくと良いですよ。

時間に余裕があると思うからのらりくらり行くんでしょうけど
期限までにどうするか相手にも決断を迫ると結論が出てモヤモヤすることも
無くなるでしょう。
    • 0