dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneでpoolという写真保管アプリを使っています。この前まではアプリでキャッシュを削除すればアプリ自体の容量は60MB?と軽かったのですが、なぜかキャッシュを削除しても容量が180MBと増えてしまいpoolのアプリを開く度にどんどん容量が増えていってしまいます。poolにヘルプとしてLINEを送ったのですがなかなか返信が来ないので質問させてもらいました。iPhoneの容量がどんどん減ってしまい困っているので回答お願いします。

A 回答 (1件)

Poolは容量を空けると言っても、表示用のサムネイルは残しますから、その分は容量を喰いますが、その代わりに容量の大きい本体のカメラロールの写真を削除出来る訳で、その差分の容量が節約出来るのです。

アプリを起動し、写真を開けば、サーバから写真を読み込むので、容量は膨れて来ますが、終了させると元に戻ると思いますが。。
タスクを開いて(ホームボタン2度押し)完全に終了して見て下さい。
    • 1