アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルナルナの卵胞期で妊娠しやすい時期に中だししました。
排卵日の6日ぐらい前だったので妊娠はありえないですよね?

生理周期は27日です。
基礎体温は測って無いです。

A 回答 (3件)

排卵は目に見えないので


「今回の排卵日が早くなかったのか」ってことは
その時点でははっきりとはわかりません。

精子の生存期間と
排卵日が三日ぐらい早まることが一致すれば
まったくあり得ないということはないでしょう。

排卵の6日前、なら可能性はかなり低いですが
「排卵予定日の6日前」ですからね。

周期から出すとそいうなりますから、ルナルナで「妊娠しやすい時期」
とされていたのはそういう事情でしょう

基礎体温、排卵検査薬でだいたいの排卵日は絞りこめますが
これも、あくまでも、症状からの予測で
多少の誤差はあります。
体温が一番下がった時か、前か、後か、
陽性が出る前か、後か、とか個人差ありますのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 11:32

貴女自身が排卵日を排卵検査薬や基礎体温測定などから、キチンと把握された上で「排卵日の6日前の性交」と言っているのであれば、受精可能な精子の寿命は射精後72時間ほどしかないので、理論上は妊娠できません。



ですが単にルナルナの情報だけの話に成れば、何らかの影響で排卵自体が3日ほど早まっていたりした場合は、充分に妊娠の可能性が出てきます。

よって今回の質問の回答としては、把握されている情報がルナルナのみなのですので、「妊娠は有りえないとは言い切れない」となりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 11:33

ルナルナ?


スマホのソフトであなたの体の状態なんか判りませんので、妊娠してるかもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!