アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインのバックアップデータなのですが、機種変の前にGmailにバックアップはとってあります
機種変の後にパスワードを間違えすぎたか何かで乗っ取られ防止?みたいな状態でラインのアカウントは消去されてしまいました。(今は新しいアカウントになっていますが)新しいアカウントで通常のやり方でGmailからのデータを戻しても復元できません。
Gmialの中に残っているバックアップデータのファイルはPCでもスマホ(アンドロイド)でも[開けません]となりトーク内容が見れません。
大切なトーク内容だったので復元をしたいのですが、トーク内容だけでもPC上で見る事は可能でしょうか?
※バックアップをとる為に送ったGmailはラインのメールアドレス登録と違います。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Gmailのデータは圧縮 (zip 形式) フォルダー (.zip)となっています。このファイルを通常に見れるように開けますか?

A 回答 (1件)

Webアプリ開発を行っているエンジニアです。

バックアップする時に、

・テキストでバックアップ
・すべてバックアップ

とあったと思いますが、「すべてバックアップ」の方しか行っていないという事でしょうか。

でしたら、こちらのzipファイルは独自のアルゴリズムで暗号化されているものですので、読む事は出来ません。

新しいアカウントになってしまったのでしたら、インポート出来ないですね。
もしインポート出来てしまったら、他人もインポート出来てしまいます。

残念ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「すべてバックアップ」でしかとっていなかったかもしれないです。そうですよね!他人のもインポートできてしまいますよね。残念ですが、丁寧に回答ありがとうございます。
復元できなくてもどうすればいいのかを考えた方が良いみたいです!ありがとうございました!