アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬の子犬を飼い始めたのですが、餌をあげ終わっていつも残してしまいます。そこで、その後のあとしまつは、どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

私も柴犬を飼っていました。

その子によって色々と性格があるのでアドバイスになるか分かりませんが、
食が細いのかもしれません。でもまだ子犬なので残して仕方がないと思った方が良いです。
今は成犬になるための体作りが大事なのでカルシウムなどの栄養の方が大事です。

ほかの理由をあげるとあとで食べるためにわざと残す子もいます。これもまた性格なので面白いですよね。
あまりにも残っている餌のニオイや鮮度が悪くなるようでしたら捨てるしかないです。
残した餌の量が多いようでしたら生タイプは鮮度が落ちる前にラップなどして冷蔵保存するのはどうですか?

参考になれば幸いです。その子の性格を見極めて餌をあげて下さい。
柴犬は性格が良くて賢いので可愛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2016/02/17 21:45

出している量は体重にあった量でしょうか?


多すぎ、少なすぎはダメです。適量は、フードの外袋に記入してあると思います。質のいいフードをあげて下さい。うちはフィッシュフォードッグ。残しません。
    • good
    • 0

いつも残します って、


ドッグフードを上げてませんか。あれは、食事では無くエサ ですよ。
あなたが 毎日毎回 乾パンを食べさされたら、ガマンできますか。残さずに キレイに食べる自信が有りますか。

毎回、犬専用の食事を作り、さし上げて下さい。ドッグフードは補食 に止める事です。

残したもの は、直ぐに片づけ ましょう。後で食べる だろうと、そのままにする のは、良く有りません。
後で食べる習慣が着くと、拾い食いの原因 にも、つながります ので、ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!